※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく🔰
妊娠・出産

お腹の張りが続いて苦しいです。胎動がないけど切迫ではないと思います。楽になる方法を知りたいです。

お腹の張りが2時間以上治りません😵苦しいのですが、こーゆー時は横になって休むしかないですよね?楽になる方法とかあったら教えて欲しいです!

昨日の21時、21時半に2回陣痛のような下腹部の激痛があって救急外来に行きました。内診、腹部エコー、NSTやりましたが特に問題はなく家に帰りました。
今日朝から検診だったので、そこで腹部エコーで少し見てもらって赤ちゃんも元気そうだし大丈夫ということで帰ってきました。

なので、切迫とかではないと思うのですがとにかく苦しいです!お腹が張ってる間の胎動はありません!
いつもは胎動がありすぎるぐらいあります!

楽になる方法あったら教えてください〜💦

コメント

週数もまだまだですし、2時間もしんどいくらいの張りはちょっと怖いので病院に電話で指示もらったほういいとおもいます🥲何もなければそれはそれで安心できるので🥲

ゆーちゃん

1度電話だけでも病院にしてみませんか?

1時間お腹が張りっぱなしだったので不安になり産婦人科に電話したところ
「普通は1時間もお腹張ったりしないから!そんなに長くなる前にすぐ電話して欲しかった。すぐにきてください」
と言われ、急いで病院にいきました。

張りどめの点滴をMAXで入れましたが朝方には5分おきの張りになり、緊急帝王切開でした。(1人目が帝王切開だった為)

私の場合は5分おきの張りでも痛みはほとんどなく、家にいたら陣痛とは思わなかったと思います。

お腹が張るってことは赤ちゃんが苦しいってサインだよ!
ささいなことでも電話して。
それでなんともなければそれで良し!
もし赤ちゃんになにかあればすぐ対応できるからね。。 と看護師さん。

私も検診で切迫等の問題なし。
長さも44㍉とかなりある!

と言われたその日の夜でした。

お腹の張り、良くなりますように…。

張りが2時間以上はありえないです💦
胎動もないなら、すぐ病院に行くべきです!
朝なにもなくても、胎盤がはがれかけたり
赤ちゃんが、弱ってしまったり
色々原因ありますよ😭
急いで電話してください😭

雪見だいふく🔰

まとめてのお返事になってしまってすみません🥺💦
結局すぐ病院に連絡して、旦那が帰宅してから病院に行ってきました😂特に問題なく無事に帰って来れました😭
質問に対してすぐにお返事くれてありがとうございました!