※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままそん
ココロ・悩み

怖がらせてしまいました。怒りを爆発させてしまい、娘を驚かせてしまいました。イライラが募り、話す相手が欲しいと感じています。

怖がらせることをしてしまいました。

今日は朝昼晩のご飯を自分からほとんど進んで食べようとせず、気に食わないのかちまちまと食べていて本当に腹が立ってしまいました…。「もっと自分からフォークで食べなあかん」「なんで食べへんのか?!」「やらんから上手にならん」等もう色々酷い言葉を投げつけてしまい、夜ご飯の時には怒鳴り散らしてしまい、行き場のない怒りでテーブルを殴ってしまいました。それを見た娘は驚いて、私が何か言うとギャン泣き。私はため息や舌打ちの連続。

とても怖かったやろうなと思っています。イヤイヤが激しくなってきて、自分の気持ちにも余裕がなくて、実家も遠方。隣の奥さんはよく実母を呼んでいるのか車が止まっています。なんかも話す相手が居て羨ましいやらで頭がゴチャゴチャしてます。批判もあるかと思いますが、今落ち込んでいるのでやめてください。

コメント

hm(29)

私も良くありますよ〜
今でも5歳児の娘や
3歳児の息子を怒鳴り散らしてしまう時があります。
その声でめちゃくちゃ泣かれます。

その後落ち着いた時に
なんであんなんで怒ったんやろう。
とかいろいろと思う事ができるので
そこで私も学んだりしています。

皆んなある事なので
大丈夫ですよ。
お子さんはいつまでもお母さんが大好きです。
気持ちが落ち着いたときに
謝ってあげて
お子さんを思いっきり抱きしめてあげたら良いと思いますよ😊💓

  • ままそん

    ままそん

    コメントありごとうございました(^ ^)
    お母さんはみんな通る道ですかね💦😢反省しての繰り返しで娘にも申し訳なくて…

    余裕のある時にはギューってして、抱きしめています(^^)
    そして謝ってます…。
    中々イライラは取れたりしませんがなんとか乗り越えます!!ありがとうございます!!

    • 5月14日
バイー

ままそんさんは真剣に娘さんに向き合ってるんですね😊
だからもっと娘さんに頑張ってほしかったんですよね😊

うちも全然自分で食べてくれず毎日食べさせてあげてます🤣
お姫様です🤣
やらせないと…と思ってますが楽な方法(食べさせる)とっちゃってます 娘のためにはやらせないといけないのに💦

だからちゃんと叱っててすごいと思いました、叱るのって体力いりますもん、ただままそんさんも疲れてて言い方が悪かったんですよね💦

とりあえずぎゅーと抱き締めてごめんね 大好きなんだよとなんでこんなこといっちゃったのかお話すれば大丈夫ですよ😊わかってくれますよ😊

  • ままそん

    ままそん

    コメントありごとうございました(^^)
    なんか泣きそうになってしまいました。娘に頑張って欲しいって言うのを押し付けてしまってる気がして…。ハッとさせられました。お姫様待遇も少しですがやってみてます!!お互いニコニコの方がいいですもんね💦疲れてる時はもう本当に言葉遣いもだめでして情けないです💦

    でも、ちゃんと怒った理由やこうして欲しいって言うのは伝えて行こうと思います✨ありがとうございました!!

    • 5月14日
Yu-mama

私もしょっちゅうやらかしてます😭
急にイライラしてもう自分でもコントロールできなくて娘に怒鳴り散らしてます😖
娘は、ギャン泣き。また何かやらかしてイライラしての繰り返してしまい「まま、ごめんなさい、許して」って言わせてしまうダメな母親です。
旦那に感情的になってしまったことをLINEして帰宅後にフォローしてもらう日々。それでも娘は、「まま、だいすき」って言ってくれるのでその時は笑顔で「大好きだよ」って言ってハグしてます😣

  • ままそん

    ままそん

    コメントありごとうございました(^ ^)

    そうなんです!コントロール効かなくて生理前なんかもう鬼みたいになってます。
    言葉も分かる様になってきたので色々怒った理由も諭すように話したりしてみてるんですが、分かってるのかどうなのか…同じく旦那に話してフォローしてもらい泣いてます💦怒ってても健気にギューってしてくれる事もあり、その気持ちを大切にしないといけないなと改めて考えさせられました。ありがとうございました✨

    • 5月14日