※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の女の子にイライラしてしまいます💦生まれた時から抱っこじゃ…

1歳10ヶ月の女の子にイライラしてしまいます💦

生まれた時から抱っこじゃないと寝ない子で、授乳と寝ている以外はいつも泣いていたような記憶しかありません😢

最近は特にイヤイヤ期だからなのか、泣き喚いてすごいです。うるさい!!!とか、静かにして!!!と怒鳴ってしまいます。。。
長女=泣いて訴えるっていうくらいです。

ちゃんと育児できていなくて娘に申し訳ないのですが、いざ家で遊ぼうとなると何もしたくなくなり、結果YouTube頼りになってしまっています。
こんなの母親失格だよな、、、
旦那仕事ばっかりだったから少しでもゆっくりしてもらおうと、今日は午後から子ども連れて外出の予定だったのに逆になってしまった😓

みなさん、イライラした時どう接してあげてますか?
周りのママたちはちゃんと遊んでいてキラキラに見える、、、。
今だいぶ落ち込んでいるのでお叱りの方はスルーしてください。

コメント

みーにゃ😺

毎日お疲れさまです!
年子ですかね?毎日毎日バタバタしますよね。大変ですよね💦うちも上二人は年子です。

イヤイヤに足を突っ込んでるのもあるし、赤ちゃんがえりもあるんですかね💦

イライラした時はとにかく子ども達が、とりあえず静かになるなら良いや!とYouTubeでもNetflixでも見せまくってました😂
子どもも満足、親もイライラ解消する為にぼーっとしたり爆食したりの時間にしてます🤣

りーちゃん

大丈夫ですよ☺️
周りのママ達もきっと同じ状況です😂💦

YouTubeでも何でも無理な時は
使っちゃいましょうദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )
ママはめちゃくちゃ頑張ってますし
子供に怒鳴るよりマシだと思ってます🥹!