※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
家族・旦那

旦那にイライラが止まりません。育児家事には全く協力してくれない(何度…

旦那にイライラが止まりません。
育児家事には全く協力してくれない(何度も話した)
家事はまだ100歩譲っていいとして
子供のことも何一つしない
遊んであげてと言わないと遊ばない(言っても遊んであげない時もある)
遊んであげてと伝えても動いてくれたかと思えば泣かす
危ないもの(刃物、タバコ、お酒、他)を触っていてもダメーと言うだけ
それを言うとお前いちいちうるせー見てるだろがとの事
伝え方が悪いのか子供に興味が無いのか可愛くないのか分からなくなってきました。
せめて家事している間だけでも見てと言ってもケータイかテレビ
わかるよーに片手に抱っこしながら洗い物していても
何も言わない何もしない
どーすれば積極的になるよーになるんでしょうか

コメント

べりー*

話し合いをしてもそれなら本当に自分から子供可愛い!と父性が出ないと無理な気がします💧

協力してもらえると思うとイライラするので、いないものとして家事もすると気持ちは楽かと思います(^_^;)

• べりー*

べりー*

いっぱいいっぱいならどれか手抜きしてみるといいですよ(*^^*)💡子育ては手抜き難しいので仕事セーブしたり、家事はほどほどにしてみたり。。まだ1年ですからね😣💦私もまだ3年ですが、段々自分で仕事と家事と育児のペースがつかめてきますよ🤗

上のお話を見る限り、だんなさんに期待していくのは疲れるだけかなぁと思います💧

• 5月12日
  • さぁ

さぁ

返信になってなかったですね😱
    すいません!
    仕事も最近し始めてオープニングスタッフと言うか既にリーダーになってしまい
    仕事も手を今抜けなくて
    ストレス発散したくても
    妊娠前は飲みやクラブに繰り出してってしてたんですけど
    いまはそーはいかなくて。
    お酒や騒ぐこと以外に方法が分からなくて。
    日頃どーやって発散されてますか?

旦那ってゆうかもーひとりこどもがいるみたいです。そんなもんなんでしょうけどね…笑

• 5月12日
  • べりー*

べりー*

コロナもありますし、これを期に自宅でできる趣味とか探すのもありかと思います🤗私は元々インドアなので漫画読んだりガーデニングがストレス発散です〜あとはお菓子ですかね!

うちは主人はだいぶ子煩悩です😇家事はほぼやりませんが、子供と遊ぶのだけは私より多いです。もう少しするとお子さんもお父さんあそぼー!って自分から誘いに行くかと思います🌸

• 5月12日
  • さぁ

さぁ

趣味ですかぁ🥲
    なんか見つけたいけどなぁと思ってもあたしはアウトドアだったので家の中でできるもの見つけたいです😂

子煩悩いいな。
    早く喋れるようになってくれたらいんですけどね🥲

• 5月13日
さぁ

父性は確実にないとは思うし扱いが分からないのかなとも思います。
生まれて来月で1歳だけど出張でそのうちの5ヶ月しか毎日生活してなくて月の週に1~2回しか帰ってこないから。
接し方成長に追いついてないのかもしれませんが。
歩き出して後追いもするようになって
見てて欲しい気持ちが先走ってイラついて強く当たってしまって。
でも仕事、子育て、家事で自分もいっぱいいっぱいでどうしたらいいか分からなくて