※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡M♡♡
妊娠・出産

妊娠が発覚し、12週前はワクチン推奨されず。2回目のワクチンは悩み中。みなさんは打ちますか?

妊娠の可能性もないと思ってたので問診票にも可能性無しに丸をし、医療従事者でコロナワクチン1回目は打ちましたが
先日妊娠が発覚したので産婦人科からも12週前は推奨されてないからオススメできません。言われたので2回目は職場に話断りました。でも、12週以降受けれるってなったら
打つ?どうする?言われて考えますって答えたんですが
みなさんは、ワクチン打ちますか?

コメント

deleted user

ワクチン早いですね!(๑・̑◡・̑๑)

私ならまだ広まってないのでワクチンは様子見かなぁと考えていました…

  • ♡♡M♡♡

    ♡♡M♡♡

    ワクチンの確保の関係もあるから
    考えといてって言われたんですが
    初めての妊娠だし、ワクチンも始まったばっかだし不安なのでやめたほうがいいかなーとか考えてました💦

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですねえ。正直何かあったときに🤭ワクチン打った自分を責めそうな気もして、、、
    予防対策頑張りましょう!

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

あたしも医療従事者ですが妊娠中は打たないと希望しました💦

  • ♡♡M♡♡

    ♡♡M♡♡


    1回目打ってしまったのはしょうがないからと産婦人科に言われたました。私も妊娠中は辞めようかな…って考えてます💦

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

今日、ワクチン打った時のリスクより、感染した時のリスクの方が高いとニュースで見ました💦

変異種は怖いので…
わたしはうちます。。🥺!

  • ♡♡M♡♡

    ♡♡M♡♡

    1回目の接種より2回目のほうが副反応もすごいっていいますし1回目の副反応考えると2回目怖いなって思うんです…😭

    • 5月12日
りあ

悩みますよね😔💦最初は絶対打たないと決めてましたが、12週以降や授乳期は大丈夫という情報を見てから悩んでいます。

医療従事者である以上、普通に生活して感染予防してる人よりはリスクはあるし…万が一感染した時、周りへの影響(家族、職場、通う産院、保育園等)や、妊娠中に感染しどのような治療が受けられるの?そもそも自分の身体が耐えられるの?など考えると…打つ必要はあるのかもと思います。

でも打った後の副反応も同じくらい怖いですよね…とりあえず次の検診で産院の先生に相談して、決めようと思っています。答えにならなくてすみません😭💦

  • ♡♡M♡♡

    ♡♡M♡♡

    すごい気持ち分かります。
    医療従事者だからとか考えると打った方がいいのかなとか思いますけど副反応とか考えるとんーっても思いますよね💦

    • 5月12日
らん

私は少量出血見られたので昨日ワクチン打ったのですが、生理2日遅れてます。打ったことに後悔してるのですが、まだ妊娠確定してないので2回目迷ってます。

はじめてのママリ🔰

私は妊娠してませんけどこの先打たないです
職場にも伝えてます
ちなみに年末コロナ感染して、抗体もあるのでいいかなって感じです笑
妊活中ですが、打ちたくないです😂