※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お喋り上手になりたいと思っていますが、レパートリーが増えず悩んでいます。突然話し出すことはあるでしょうか?保育園では社交性がある様子です。

早くお喋り上手にならないかなぁ😭
よく娘語でお喋りはしています。
単語も出ていますが、中々レパートリーが増えないです。
女の子なのに、、、
ある日突然話し出すとかあるのでしょうか?
保育園ではお友達大好きで、よくお友達とお互い大人には分からない言葉で会話して笑い合ってますよー!
と言われるので社交性が無い訳では無いと思うのですが...

コメント

かずママ

うちは男の子ですが、子供ってほんとにある日を境に急に喋りだします😂
そうなればもう「ちょっと静かにして!」て思うくらいマシンガントークです(笑)

まだ2歳前ですし、恐らくそう遠くない未来にめっちゃ喋るようになるんじゃないですかね🤣

• かずママ

かずママ

ちなみに保育園の同じクラスの女の子たちに「しっかりしてるなぁ🙄」と感じるようになったのは2歳クラスからです!
    ママリさんのお子さんだと来年ですね😊

個人差あるのでそれまで今は娘ちゃん語で楽しむ期間だと思いましょう😍

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    暖かい言葉に感謝します😣
    はやくマシンガントークしてほしいです😖
    言葉の理解や、わかる単語は沢山あり、指示も通り、日常生活で困ることはないのですが、言葉が中々出なくて焦ってました😭

• 5月12日
みにゅ〜

お話があまりできなかった女の子で、突然どした?!ってくらい話せるようになった子がいます。
少しずつ話せるようになる子と一気に話せるようになる子がいるみたいですょ(^^)