※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
子育て・グッズ

息子は熱が8.5から9.5度で風邪症状はなく、腰が痛いと言います。痛みは1分ほどでなくなるようです。小児科では熱の原因が分からず、心配です。可能な病気は何でしょうか?

息子が熱で8.5から9.5を行ったり来たりで風邪症状は無く、背中が痛いとたまに言います。本人は背中と表現してますが位置的には腰です。
小児科では熱の理由が分からないと言われました。
心配です。
なんの病気が考えられますか?
機嫌は悪くはなく、飲み食いもまあまあできて、腰の痛みがない時は笑ったり踊ったりしてます。
痛みが出た時は痛いって泣きます。
痛みは1分無いくらいで無くなるみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません。なんの病気の可能性かは分かりませんが、他の小児科にかかれるならば小児科に行ってみてはいかがでしょうか?

私の子供はいつもの小児科では風邪のひきはじめだね!と言われましたが、どう考えても風邪ではないような気がしたので他の小児科を受診したら溶連菌になっていたことが判明しました。他の小児科行ってよかったと思いましたよ。
ちなみに熱・日に1、2回の吐き気ぐらいの症状でしたが、ご飯も朝だけは食べて後はスポドリしかのまず、ダルそうにしてました。

もちろん無駄足になる可能性もありますので、お母さんの判断になってしまいますが💦

• トミカ

トミカ

コメントありがとうございました😊
    お返事遅くなりすみません💦
    先程違う小児科に行った所、指から血液検査をしてくれて、アデノウィルスでした😭
    分かって良かったです🥺💦
    ご意見ありがとうございました🥺💓

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、気にしないでください!アデノウイルスだったんですね…!
    息子さんが早くよくなるといいですね(*´-`)お大事になさってください。

• 5月13日
  • トミカ

トミカ

ありがとうございます😭
    まだお熱ありますが元気は増してきたので安心してます🥺✨

• 5月13日