※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での子供の状況について悩んでいます。保育園から病院に連れて行くよう言われたり、長時間預けることについても不安があります。保育園を変えるべきか迷っています。


2ヶ月から保育園に
行っていて18時まで仕事
やっぱり可哀想ですかね😩
働いてることじゃなくて時間が🥲
2人目も2ヶ月からだけど16時まで
保育園から何か言われたことは
ありませんでした。
3人目は産まれたときから
痰が絡んだゼロゼロ?が凄い子で
保育園から病院にいってくださいと
何回も言われました
1ヶ月健診でも小児科2ヶ所行き
大丈夫と言われたと言っても
普通じゃないと言われ
今日は顔の赤みが気になるから
病院にいってくださいと言われました
18時まで預けることも
裏で可哀想だから
辞めるように言うとか言わないとか
先生たちが話してるみたいです
長男から言われました。
なんか凄く疲れます
保育園を変えるべきなんでしょうか。

コメント

のんたん

私の考えですが、ちょっと可哀想かなって思いますがその家庭によって事情とかあると思うのでしょうがないかなって思います!
まだ小さいし一緒の時間を過ごしたいです←私の勝手な思いです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    働くこと自体ですよね🥲
    でも仕事は辞められないので
    2人目の時と同じ16時まで
    しようか少し考えます。

    • 5月12日
おまま

可哀想と思うかどうかと言われれば可哀想に思います💦
うちは6ヶ月から通っていますが、長男を1歳で預けていた時は17時お迎えでしたが今は16時お迎えにしました!
やっぱりまだ小さいので少しでも帰宅後の時間を一緒に過ごしたいなぁと思ったので😅
保育園が合わないと思うなら転園も考えても良いかと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    そうですよね🥲
    一緒に過ごしたいのも
    私ももちろんありますが
    稼がなきゃなのもあるし
    中々いい方法が
    見つかりません😭
    長男があと1年なので
    悩んでましたが
    転園も考えてみようと
    思います。

    • 5月13日
ママリ

保育士です!
どちらかと言えば可哀想だと思ってしまいますし、うちの保育士もお迎え時間についてはみなさんよく話していました😅

16時までが通常保育のところが多いと思いますので、その頃にお迎えがあれば何も思わないのですが…18時だと帰ってごはんおふろとバタバタで終わってしまい親子の時間がゆっくりとれないのではと心配されるようです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    話すのはいいのですが
    ぐちぐち言ってるのを
    息子がよく聞いていて
    それはどうなのかなと
    思ってました😔
    親子の時間はゆっくり
    とれないです🥲
    また色々考えてみます。

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    うちは園長先生から親にお話してますが、たしかに息子から聞くっていやですよね😅
    子どもの前で言うのは良くないと思います!

    うちも18時やもっと遅くまで1.2歳の子を預かっていましたが、仕事が早く終わりそうな日は連絡をいれて早くお迎えにきたり風邪のひきはじめにはすぐに病院に連れて行って報告をしてくれたりするなど、誠意を見せると保育士は黙ると思います!笑

    • 5月13日
ちー

次男は3ヶ月の時から預け出しましたが、3月末まで長男次男共に19時まで預けてました。
長男が幼稚園行きましたので今は17時半ですが。。
その時保育園では次男が最年少。
毎日一番最後、なんなら週6の時もあり。可哀想と思われてるのかと思いますが、わたしは周りの目は気にしてませんでした。
家に帰ってから濃密な触れ合い短時間を過ごしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    同じくらいからですね😔!
    私もしょうがないと
    思って気にして
    なかったのですが
    いつも味方だった実母にも
    さすがに可哀想だと
    言われてしまい
    少し落ちてしまいました🥲
    仕事は辞めらないし
    土日はいっぱい
    触れ合う時間を作ってるので
    可哀想と思われるのは
    あまり気にしないようにも
    しようと思います😔

    • 5月13日