※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月で寝返り、7ヶ月でずりばい。お座りは20分まで。自力で座る前は座らせない方がいいでしょうか。

寝返り、はいはい、ひとり座り、つかまり立ちした月齢教えていただけますか?
うちの娘は6ヶ月で寝返り、7ヶ月の今
ずりばいというかクルクル回ることしか
出来ていません。
お座りは私がさせれば20分は
倒れずに座っておもちゃで遊んでいますが
自分でできるまではあまり
座らせないほうがいいんですよね?

コメント

ポンデ

上の子は、寝返りが5ヶ月、ハイハイと1人座りが1歳、つかまり立ちは1歳3ヶ月でできました。

下の子は寝返りが3ヶ月、ハイハイは5ヶ月、1人座りは6ヶ月、つかまり立ちは7ヶ月です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟でも成長のスピードだいぶ違うんですね!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!

    • 9月5日
ととこ。

うちは5カ月くらいから座らせてお座りできたので普段からお座りさせてました☆
よくないらしいですが特に影響ないです( ´ ▽ ` )

寝返りが8カ月半…その後は順当に1歳までに歩きました☆

1歳半になる前にジャンプして走り回るようになりました(T_T)
何がいい悪いイロイロありますが…本当子供の成長って様々なので子供に任せていいと思います(^◇^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は予定日より一週間遅れて産まれるくらいマイペースだから
    成長もマイペースなのかな?と
    ポジティブに考えることにしました。
    ありがとうございました!

    • 9月5日
はらぺこあおむし

寝返り4ヶ月、その他は7ヶ月でした♪♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですねー!
    早くハイハイ姿みたいです♪
    ありがとうございました!

    • 9月5日
モコ

首座り2ヶ月、寝返り、寝返り返り3ヶ月、一人座り、はいはい、つかまり立ちは6ヶ月で一気にできました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃーいまはすごい活発に
    動いてらっしゃるんですね☆
    たのしみだなー♡
    ありがとうございました^^

    • 9月5日
MAXとき

寝返り5ヶ月、ズリバイ6ヶ月、はいはいつかまり立ち7ヶ月、伝歩き、一人座り8ヶ月
でした!
動きたくて仕方がない子で、ひとり座りがなかなか定まりませんでした(´·ω·`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じっとしてられないタイプですかね?
    はやくハイハイとかタッチの姿みたいです♡
    ありがとうございました!

    • 9月5日
R04

寝返り4ヶ月
はいはい7.8?かな
ひとり座り6ヵ月
つかまり立ち9ヵ月?

あまり覚えてないですが、うちの子は遅めでしたよ~( °_° )
しっかり歩けるようになったの1歳2ヵ月でした( 笑 )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのこも遅いですよね^^;
    気にしても本人のやる気次第ですし
    気長に見守ります。
    ありがとうございました!

    • 9月5日
ゆうママン

うちの一番下の子は
3ヶ月になる少し前に寝返り
3ヶ月半で寝返り返り
6ヶ月になる数日前に
ひとり座り
つかまり立ちとハイハイは
6ヶ月になってからでした☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    比較的早い方ですね^^
    うちのこも早く見たいです♪
    6人のお子さんのママってすごいですね!

    • 9月5日