※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

園内遠足でお菓子を持たせるか迷っています。じゃがりこやチョコレートはどう思いますか?周りの人からの意見が気になります。

来週上の子の(3歳)園内遠足があります。
200円分のお菓子買ってきてねーと言われたのですが、皆さんならどんなもの持たせますか?

じゃがりこが好きなんですが、じゃがりこ持たせてもいいと思いますか?💦

私はたまにならチョコレート食べさせてもいいんじゃない?とは思うのですが、チョコレート食べさせてると割と周りの人から、「チョコレートとか食べさせるの?虫歯なるよ」とか言われません?笑
毎日あげてないし本当にたまにしかあげないのに🤣とか思うのですが💦

皆さんはじゃがりことかに関してはなんとも思いませんかね?笑

コメント

メメ

じゃがりこくらいなら良いんじゃないですかね😃
結構食べてる子見るし。
チョコは個人的には良いけど、3歳だと解禁してないおうちもあって面倒なので遠足には持たせないかなぁ…チョコは風当たりが強いです🙈笑。

ゆみママ

袋が自分で開けられるなら全然ありだと思います😊
チョコは溶けるので遠足には持たせないです。

菜

保育士してますが
チョコレート、飴禁止してました😊
お好きなもの持たせてあげて良いと思います👌✨
せっかくの楽しい行事ですし☺️

じゃがりこでもチョコレートでも何も思いません☺️
ただ大きいのじゃなくて4連ぐらいの小分けのやつ持っていきます🙆🏻‍♀️
うちはラムネ、マシュマロチョコ、ヤングドーナツはよく買います☺️

あづ

以前幼稚園で働いてました🙋‍♀️

じゃがりこいいと思います🙆‍♀️
カップのやつだと余った時バラバラになってしまうので、チャック付きのやつがおすすめです!
あとは4連になってるお菓子、ラムネなどが多かったです😌

チョコは溶けるので遠足は避けた方がいいと思います😅
あと、おっとっとのような崩れやすいものも粉々になってる子多いです😂

にゃんにゃんこ

まとめての返信すみません😢
たくさんのコメントありがとうございました😭
参考にさせていただきます❤️