※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

オムツのテープからパンツへの移行時期と理由、パンツタイプの対策について相談中です。お尻の下に新しいオムツを敷く習慣やパンツタイプへの移行時の対策について不安があります。

オムツ👶

テープからパンツへ移動したのは
いつごろで、理由は何ですか??

きのう主人に

👶が動くようになったから
漏れることが多いね。
そろそろパンツタイプがいいかもね〜〜

って言われて、、
動くようになるとパンツタイプなんでしょうか😣?
テープのLとかも売ってるし納得いかず笑

また、現在おむつ替えの時に、
お尻の下に新しいオムツを敷いて替えています

パンツタイプにすると、一回お尻が
布団につくと思うんですが対策はしてますか?

コメント

ㄑႫ

パンツタイプにすると
パンツタイプが楽って
思うようになりますよ−👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パンツタイプにしてみてから実感するんですね🥺🥺

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月でずり這いするようになってからパンツにしてます!
動くからテープもずれるし、じっとしてくれないのでパンツの方がはかせやすかったです!
5ヶ月でつかまり立ちしてからはオムツ替えは立たせてるのでおしりはつきません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5ヶ月でつかまり立ちって平均より早いですね🥺🥺
    立つようになったらパンツの方が楽ちんなのは納得できます🙆‍♀️

    • 5月12日
deleted user

上の子はね帰り始めてオムツが変えにくくなったためにパンツタイプに変えました😊
下の子は動き出してもオムツ替えはそこまで大変ではなくテープタイプの方が楽だったので歩き出すまでテープタイプのオムツでした。
サイドが破れるのでサイドを破って、お尻が布団等に付かないようにしてかえてましたよ😊
つかまり立ちできるようになってからは立たせたままかえてました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    寝返り始めてテープタイプが…です😅

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    サイドが破れる!?
    初めて聞きました😍
    良い情報ありがとうございます🥰

    • 5月12日
遥ママ

長男・次男ともに寝返りしだした頃からパンツにかえました😅

次男は寝返り早かったので割高でオムツもったいないなと思いつつも替えるの楽なパンツタイプに…
お利口さんに仰向けてで寝ててくれるならテープでも全然OKなんですけどね🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オムツ変えの時も寝返りしちゃうとなるとパンツタイプが良さそうですね😣✨
    やっぱり楽だと感じるのはパンツタイプなんですね😊

    • 5月12日
みき

うちはおむつ替えの時暴れたり動いたりしなかったので、1歳半までテープタイプのオムツ使ってました😊
たったまま替える様になってからパンツタイプにしました(^^)

ゆうゆう

上の子は7〜8ヶ月の時にパンツにしました。
やはり動きが活発になってテープだとオムツがずれて漏れることが多くなったからです。
また、おむつ替えの時も、テープだと寝返りさせないために、おもちゃで釣ったり何かと面倒なので…。下の子も、今残ってるテープを使い切ったらパンツにする予定です。

おむつ替えシート使ってましたよ。持ち歩いてました。

はじめてのママリ🔰

ねんね期のパンツタイプはやりにくいですよね。ウチは、両方買ったのですが、結局テープ使ってました。漏れる事もありましたが😓寝る時だけパンツタイプとかでもいいかもですね。
ママがやりやすいのが一番だと思います。