※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

若くして結婚してる人を否定しているわけではないです。きちんとされて…

若くして結婚してる人を否定しているわけではないです。
きちんとされてる方もいらっしゃるのはもちろんわかってます。
気を悪くされた方はすみません💦
あくまでも私の兄弟の話です。
私の兄弟はみんな高校卒業してわりとすぐに妊娠して結婚しています。私は26歳で結婚、妊娠でした。
私は単純に遊びたいという理由から兄弟が早いぶん、親からもまだしないの?みたいな雰囲気でしたが、焦らずでした。
そして最終的に出会った今の旦那と結婚できて本当によかったと思っています。
そこで、私は兄達のいう、(金銭面で本当に苦しい思いをしてきた)という言葉が嫌でたまりません。
だからなに?と思うし、武勇伝かのようにお金がなくてこんな生活をしてたとか、親から援助してもらってたのも知っています。お前も結婚したらそんな時が来るよ。と言われてましたが、今のところ旦那のおかげで困る事もなく生活できています。
正直、卒業して少したってお金あるはずなし..なんかそれを誇らしげに話してるようにみえて、私からすると計画性がないだけじゃん..と思ってしまいます。
それともこれから苦しくなるのでしょうか?
なんか、今、苦しいはずと思われてるのも気に入りません😓

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事してある程度たって計画的に結婚したのでお金に困ったことはないですね🤔
eeさんの言いたいことわかります🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    言いたい事わかっていただけて嬉しいです😭もうモヤモヤしてしまって😭

• 5月12日
もな💅🏻

女性同士の兄弟ならまだしも、兄の話なら武勇伝としてきいてあげます。
苦労したのは本当でしょうから。
自分は旦那さんに恵まれて食べさせてもらってるのに、それ否定したりできませんから。また始まった〜くらいの気持ちできいてあげます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

器が大きいのですね😭
    私はもう自分がした事なのにそんな誇らしげに語られても...と冷めきってしまいます💦

• 5月12日
ママリ

私も主さんの考えですね。
本当だから何?ですよね。
それを選んだのも本人だし、それで大変だったとしても自業自得だと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にその通りなんです😭
    そうしたのも全部自分なわけで、俺こんな苦労したんだぞみたいに語られても..とモヤモヤしてました💦

• 5月12日

私も10代のうちに結婚しましたが(高校は卒業してます)
お金に困って親に援助などはしてもらった事ないです🙌
何歳に結婚しても結局、計画性がない人達はずっと金銭的に色々大変そうだなと思います😂
お金ないけど親に援助してもらってる
お金ないから同居させてもらってるのにグチグチ不満タラタラ
でもまた無計画に妊娠→そしてまたお金がない
をなんかずっと繰り返してるイメージあるし
実際そういう人多いなと思います😂
そういう人に大変だったんだぞアピールされても
本当に正にだから何?状態ですよね😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10代で援助なしって本当にすごいです!よっぽどの覚悟と計画性があるんでしょうね😌兄達もそういう風ならばかっこいいのに..😅
    たしかにそういうイメージもってしまいますよね💦
    そうなんです😓そりゃ大変でしょってこっちからしたらなりますし、私が独身の時は、結婚って大変なんだなあくらいでしたが、いざ自分が結婚して兄達の話を聞くと、計画性ないだけだけの話じゃん。となってしまいました😓

• 5月12日