※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

家のお隣さんが我が家の土地を横断していくのが気になって仕方ないんで…

家のお隣さんが我が家の土地を横断していくのが気になって仕方ないんですが、私だけでしょうか🤣💦

お子さん2人いて、子供が横断しちゃうのはわかるんですが、ママさんも一緒になって横断するんですよね…リビングに大きい窓があってよく見えるんですが、何度も見かけたことあるので、おそらく毎回横断してるんだと思います😭

お隣さんの家は我が家側にカーポートが設置してあって車を停めているので、玄関に入るのに我が家を横断した方が楽なのはわかるんですが…😅

関係はとても良好で、この前も一緒にお茶したんですが、どうしてもそこは気になってしまいます。うちの子も横断しちゃうことはあるんですが、そこは人の家だよと毎回伝えています!そういうの気にならない人なのかな?私の心が狭いのでしょうか…?😭

まだ付き合いも短いので、もっと親しくなったら気にならなくなるのかな〜😭😭

コメント

もも

それは気になりますね…
お隣さんなら絶対言えないです😓
その人に聞こえるように、よそのお家は通ったらダメよ!って我が子に注意するのはどうでしょう?
ちなみにどんな風に位置してるのですか??
いまいち想像できず。。

  • しっぽ

    しっぽ


    カーポートのところを少し斜め横断するだけなんですが、洗濯物干してたりもするのでなんとなく気になって😭

    こんな感じの配置で、矢印に横断していきます🤣🤣
    たぶん車があるので、我が家側から帰ってきた時にぐるっと回るのが面倒なんだと思います!

    • 5月12日
  • もも

    もも

    あーーなるほど。絵を描いてくださってありがとうございます!!
    これは柵がない限りショートカットしてくる感じですね😓
    花壇とか、大きめの木を置いたりして
    通れないようにするために
    私なら必死に抵抗しそうです😂😂

    • 5月12日
  • しっぽ

    しっぽ


    そうなんです!ショートカット!まさにその言葉がぴったりです🤣❗️

    もぅ少ししたらトマトのプランターを置こうと思ってるんですが、そんなに大きいものじゃないのでそこを避けてショートカットされるのがオチですよね!笑笑

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

気になりますね😂

子供が人の土地に入ったら都度注意してます。旦那は気にせず入るので(横断ではないですが、道歩いてる時に入ってます。)一緒に注意してます😵意図的にではなく、気にしない感覚の方なんでしょうね💦💦

コーンとか置いて最近小学生に勝手に入られて困っちゃって〜とか適当に言ってはダメですかね🤔💦

  • しっぽ

    しっぽ


    ですよね!私もいつも注意してます!
    車2台所有していて、旦那が帰ってくる夜はショートカットしてくる部分にも車が停まるんです…なのでコーンとか置くと避けるのもめんどくさそうで😭😭

    でも直接言えるもんでもないし、そういう対応しかないですよね💦

    • 5月12日
ままり

私も気になると思います。

こういう感じのものを設置するのはどうですか?

  • しっぽ

    しっぽ


    車2台所有していて、旦那が帰ってくる夜にはショートカットしてくる部分にも車が停まるんです〜😭
    なのでこういうの置くと避けるのもめんどうかなと思いまして😭😭
    しかも門の家とかじゃないので、そこに置いたら明らかにお隣さんのショートカット防止だとバレそうです🤣笑笑

    • 5月12日