※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

幼稚園の年長、テレビゲームの時間について質問です。どれくらいさせていますか?反対派のコメントはご遠慮ください。

幼稚園の年長で、テレビゲームをやらせている方に質問です‼️どれくらいの時間させてますか?

そもそもさせてない方、ゲーム反対派の方はコメントご遠慮ください💦

コメント

メル

幼稚園で働いていたものです。
ゲームのことよく相談受けてました💦
研修で、1回30分、一日2時間までが好ましい(TV視聴を含めて)と聞きました。(身体的にも精神面的にも)
だけど、自分がこのままの生活で娘が大きくなっていったら、動画見せたり一緒にテレビ見たりもしちゃうだろうし、2時間は超えちゃうだろうなぁって思います(((;╥﹏╥;)))
スキンシップを取る時間や直接関わる時間が持てたら、そういったコンテンツを育児に使うことはダメじゃない!とも言っていたので、ものすごーくゲームばっかり!とかじゃなければ気にしなくていいかなと思います(*>ω<*)

辞めなきゃいけない時にグズグズしない!とか、ご飯食べるとかお風呂入るが優先、寝る時間は守る等おうちで決めたお約束が守れたらゲームオッケーって言ってあげたいです。

ただ、幼稚園でも、ゲームの真似っこで、戦いごっこが激しくなったり、その中で、死ね!って言葉を使ったり、、、悲しい影響が出てるのも事実なので、、、
ゲームの内容とかはちょっと気にするかもです〜

• こけこっこー

こけこっこー

ありがとうございます‼️とても参考になりました😊

• 5月12日
ぺんちゃん

年中、小1の子がいます。
1回30分まで、1日1時間までです。テレビも含めなので、最近はテレビ全く見ず(前から殆ど観たがりません)ゲーム1時間ですよ(^^)