※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での適応が難しい理由を知りたいです。家ではできることが園ではできないのはなぜでしょうか。

何でこんなに幼稚園に慣れないのかなあ

トイレで並べない
給食一口もたべない
お友達と遊べない

ママがいると全部できるのに

コメント

メル

出来る力があるのなら、焦らなくて大丈夫ですよ(*бωб*)
まだ入園したてで、周りの子も泣いてたり走ってたりと落ち着かないので、家では出来ることも園では難しかったりします。大好きなママと離れた場所で過ごす。これだけでも子どもからしたらドキドキで、その場にいるだけでも実は頑張ってるのです💦
周りが落ち着いてきて、自分も園になれたら出来る様になりますよ(*>ω<*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、1ヶ月以上経ちますがこんな子もいるのでしょうか?
    食べない、トイレに並べないのはうちの子だけです。発達障害なのかな?と毎日考えています。

• 5月12日
  • メル

メル

年少さんだと、知らないお友達と遊ぶよりも、好きな遊びを見つけることだったり、先生と遊ぶことが先になると思います♡

トイレに並べないというのは、漏らしちゃうってことですか?順番待ちが難しいってことですか?

給食は、食べずにじっと座ってる感じですか??

年少さんを受け持っていた時、GWを挟むのもあって5月の頭もまだ不安定な子いてましたよ〜

担任の先生はお子さんの様子どのように言ってますか?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだオムツなのですが、みんなでトイレに行くとき、順番に並べないそうです。隣に人がいると気になって泣いてしまうらしいです。

給食は食べずにずーっと座ってるそうです。
    プレも通っていて、プレでは問題なく出来ていたのに、入園してから全てが出来なくなりしました、、、

担任の先生はその子のペースがあるのでと言ってくれては居ますが、食べない、並べないがうちの子だけと言うのが気になっています😭

• 5月12日