※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

ストライダーにヘルメットの必要性について相談中。他の子がかぶっていないことに疑問を感じている。友達もかぶらせていない。かぶるのは珍しいのか気になる。ご意見をお聞きしたい。

みなさん、ストライダーなどをやる時、ヘルメットかぶっていますか?息子にかぶらせてやっていたのですが、いつも公園で会う男の子がかぶっていないので、ヘルメットを拒否するようになってしまいました。
それでも、かぶらないとストライダーには乗れない、と教えているので、どんなに泣いても乗せません。
転ぶと頭をぶつけたり危ないからかぶるのだと教えています。

でも、他の子はかぶっていないのに、と理不尽に思うかなと思っています。
もう少し大きければ、よその家はよくても、うちはヘルメットかぶらないといけないんだよ、と言えますがそこまでわからない年齢だと思うので、伝え方が難しいです。

友達も子供にヘルメットかぶせていません。
かぶっていない子をよく見かけるのですが、かぶる方が珍しいのでしょうか?

皆さんのご意見、お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

うちは絶対かぶらせてます!
同じく、かぶらないなら乗せてません!
周りの子もちゃんとヘルメットかぶってますよー!

ちーちゃん

キックバイクでも乗る時はヘルメット被らせてます。 大きくなって自転車になった時とかにもちゃんと被ってもらいたいし、 ヘルメット被らないとキックバイクダメよって言ってます。

子供って派手に転ぶ時あるし、頭打ったら怖いので。

なんならDBikeの1歳から乗れる3輪のキックバイクも外で乗る時はヘルメット被せてました。