※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まっしぐら
妊活

妊活鬱かもしれません。感情コントロールが難しくなり、妊娠に執着して黒い気持ちが増えている様子です。

これは鬱?の兆候でしょうか、、、

芸能人の妊娠.出産報道が続いてますね。
正直、すごくストレス感じてしまうのですが、、、これって妊活鬱?笑

今までスルー出来てた夫の嫌なところにイライラして、少しケンカが増えました。(今までは、お互い様の精神だったのに)

こんなに自分の感情コントロール出来なくなるの久々です。

お休みままならない仕事から転職して、2人でいる時間も増えて、2人でやる趣味も出来て、楽しかったのに、、、

妊娠に対して執着して、黒い気持ちが増えてるのがすごく嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

とても解ります…
え、私が妊活してる間にもう2人目…なんで…とか本当に辛かったです。今もなんで…って思う時あります。
一度考えるとそれがストレスで夫婦喧嘩が増えたり、鬱状態になり心療内科にお世話になりました…
今、季節の変わり目と言うのもあるけど…
何が正解かは解らないけど…私は心療内科へ行って少し楽になりましたよ♪

• 猫まっしぐら

猫まっしぐら

コメントありがとうごさいます😊

同じです、、、不倫でお騒がせしたあの方々、、、すでに2人目、、、その方々より前に結婚してるのに未だに子なし、、、黒い気持ちになっちゃいます🏴‍☠️

季節の変わり目、、、たしかにそれも要因なのかもしれません。ずーっと頭痛でそれもイライラに繋がってるのかも。

この心理状態で妊活はちょっと続けられないので、まずはストレス軽減ですよね❗️心療内科、検討してみます💊

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです🤣🤣朝から「はい?」って思ってしまった私…🤦‍♀️そう思ってる自分に自己嫌悪…の繰り返しです🥲

少しでもお外に出て、セロトニンチャージして…あとビタミンBもいいみたいなので😉気休めですが…😌

妊娠はストレスは大敵!って言うけど無理じゃぁ!!って思いますよね😞
    お互いに可愛い赤ちゃんがやってきますように𓀤♥

• 5月12日
  • 猫まっしぐら

猫まっしぐら

絶対同じ人ですわ、それ😁
    同じ思いの人がいてよかった✨私も「はぁ?」てなる自分に嫌悪したますよ、、、

陽の光は大事ですよね☀️これから梅雨になると余計にウツウツしちゃうから、今のうちにリフレッシュしないと🍀

ストレスとは無くならないけど、楽しいこと見つけましょうね♬

• 5月12日

とても気持ち解ります。
私は体外受精までステップアップしたので、これで妊娠出来なかったら...とか。主人にも離婚されちゃうのかな?(主人側に大幅な原因があるのでそれはないかなと思いつつ)とか。すごく考えちゃっていました。
しかし、体外受精で1回目で妊娠し、その気持ちは一旦吹っ飛びましたが、6w0dでも胎嚢確認できず、子宮外妊娠の疑いで緊急手術、赤ちゃんはダメになってしまいました。今は頑張ろうという気持ちにはなっていますが...すぐ妊娠したひとが羨ましいの気持ちは消えずにいます。でも、一回でもお腹に宿ってくれた赤ちゃんには感謝しています。それが、無かったらかなーり絶望していたかもしれません。今まで人工授精9回やっても、フライングでもかすりもしない真っ白の陰性だったから。

• 猫まっしぐら

猫まっしぐら

コメントありがとうございます😊

お辛い経験をされたのですね、、、宿ってくれた赤ちゃんに感謝する姿勢はとても素敵です✨

私も人工授精が上手く行かず、体外にステップ予定ですが、ご覧の通りのストレスMAXなので、お休み中です😣時間ないのは分かってるのですがね、、、

お互い、次は上手くいくと信じましょう❤️

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

わかります!
しかも芸能人の方で安定期に入りましたー!っていうのをみて何で安定期に入ったからって報告できるのか、、、
何があるかわからないのにみんなに知られるなんて私だったら無理ですし無事に産まれてくると思ってるんだろうなとか冷たい目で見てしまいます💦

• 猫まっしぐら

猫まっしぐら

私も冷ややかな目で見つつ、自分はそうならないように気をつけようと反面教師にしてます😏

私もですけど、妊活が長いこと続くと妊娠自体がもう奇跡✨て、気付きました。

きっと、順調な方は妊娠も出産もも当たり前に出来るもんだと思ってるのかもですね😔

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

分かります!インスタで全然無関係の人が2人目妊娠しましたとか上がってるの見たり、最近なら板野友美の妊娠のニュース見てもなんか嫌な気持ちになりました。

• 猫まっしぐら

猫まっしぐら

妊娠❗️てワードがもうね、、、誰彼構わず嫌悪対象になってしまいますよね😭

• 5月12日
ちゃぴ

お気持ちすごく分かります
不倫してたのに子供二人目できるんだ〜って思っちゃいました💀

てか芸能人の妊娠出産報告っているの!?って思います

• 猫まっしぐら

猫まっしぐら

倫理観のない人が授かれてるのに、真っ当に生きてるだけじゃダメなの!?てなりますよね、、、😤

妊活する前はなんとも思わなかったですが、正直、妊娠出産報道無くしてほしいかも、、、🙏

あと、虐待系のニュースも怒りと悲しみで情緒不安定になるのであまり見たくないですね、、、

• 5月12日
ちゃぴ

私もそう思います😢
気にしたくなくても生活してたら
苦しくなったりとかも全然あります
最近友達ともあまり会ってないです
子供の話とかになるので、、、
孤独をすごく感じるし先見えなくて
お金もつきそうで不安でしかないです😭

• 猫まっしぐら

猫まっしぐら

それは苦しいですね😔
    どうしても子供の話題中心になると辛いですよね、、、今は距離取っていいと思います。。。

私もこのアプリで共感してもらう以外はあまり話せる人いないな、、、

子供に、お金に、将来設計に、、、生きるって不安しかない😞

最近は中日ドラゴンズのドアラの動画で笑って、癒されてます🐨

ベビ待ち♡さんも何か好きな音楽だったり、映画だったりはないですか?

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私は心療内科に通っています。
婚約中で妊活もしています。
もし…鬱になっても…
たくさん仲間はいますので😅
気軽に病院頼ってみてください🥰

• 猫まっしぐら

猫まっしぐら

たくさん仲間がいるならよかったです✨
    私は友達少ないですが、信頼できる友人達なので、私ももしも、、、の時、きっと大丈夫かな😁

でも、本当にしんどくなったら病院行ってみます🏥

• 5月12日
ちゃぴ

苦しい時に無理して会う必要ないですもんね😢

わたしもです😭
あとわたしインスタでもアカウント作っててそこでも結構悩み聞いくださったりしてるのでもうそれだけが
救いです

なんかできない期間が長くなると
どんどん不安増すし自信もなくしますよね、、、

特にないんですよね😢
しいてゆうなら美味しいもの食べたり化粧品買ったり家でゴロゴロですかね?😅

• 猫まっしぐら

猫まっしぐら

やっぱり同じ悩み持ってる方と話せる方が気持ちが救われますよね😁私、本当に辛くなるとここに書き込みます笑

私も自信なくなってます。
    出来ないのは私の年齢のせいだなーって、勝手に思って落ち込んでます、、、
    そして疲れてるとタイミング取ってくれない旦那にもイラついてます笑

子供いたらいたで、違う不安が出てくるんでしょうね、、、生きてる限り不安との戦い🪖

今は美味しいもの食べて、好きなコスメ検索して、ゴロゴロ満喫しちゃいましょう♬

• 5月12日
ちゃぴ

どこかで吐かないとやばいですよね
私が吐き場所ない時は、どーしても
旦那に不安とイライラをぶつけてしまって離婚の危機なった事もあります

猫まっしぐらさんは今体外受精してるんですか??
わたしは今体外受精して移植後なんですがタイミング療法の時の方が
喧嘩多かったです💦
タイミングが合わない(笑)💦
それにもストレスでした

でも私の人生設計の中で子供のいない人生は描いてないのでもうどうしよう。どうしたら子供できるの。ばっか思います😇
計画的に授かれる夫婦がやはり
羨ましい限りです
子供出来て苦労したとしても
子供がいることに1ミリも後悔はしないと思います😢

• 猫まっしぐら

猫まっしぐら

人工授精が上手くいかなくて、体外にステップアップ予定なんですが、夫と妊活の温度差とストレスで少し嫌になって今はお休みしてます😢

タイミングは本当にダメですね、、、女性側だってしたいわけじゃないのに、男性側に断られた時の精神的ショック、、、お互い子供が欲しいならそこは一緒に頑張って欲しいのに、、、
    とは言え、男性の機能が繊細なのは分かるんですけど。

私は年齢的に夫婦2人の未来も考え始めてはいたんですけど、、、芸能人ニュース見て黒い気持ちになるってことは、やっぱり欲しいのが本音なんだーて思ってます。

長々、描いちゃった💧すみません。

後悔するよりやれることはやりましょう、お互い❗️

移植後との事なので、嬉しい結果になること祈ってます😁
    次はベビ待ち♡さんの番です👶

• 5月12日
ちゃぴ

そうします(*´ω`*)
少しでも気を紛らわしたい

はな

こんばんは😊
鬱というより、妊活中は皆そうなのかなーと思います😭

知りたくなくても芸能人の妊娠情報って耳に入ってくるし、いいなー羨ましいなーと思ってしまいますよね🥺

私は人の情報に左右されるのがすごくストレスなので、SNS関係のアカウントはすべて削除し、情報をできる限りシャットダウンしてます😂

• 猫まっしぐら

猫まっしぐら

その通りなんでしょうね。
    妊活してからこの手の話題に敏感になったのと、リセットするたびにより暗い気持ちになっていきます。

情報シャットアウト、、、効果的かもしれません❗️妊娠関連情報のスルースキルが今の私には必要みたいです。

• 5月12日