※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
産婦人科・小児科

ミレーナ装着時の痛みについて質問です。外す時も痛いですか?先生の回答が不安でした。

ミレーナ使用している方いますか?

月経困難症で、今月の生理が終わり次第ミレーナを入れましょうとなりました。

5年ほどで交換と言われましたが…

装着する時、外す時の痛みってどのくらいなのでしょう?

先生に聞いても「んー、出産経験あるから大丈夫大丈夫。それに多少痛くても、今回と5年後に1回で済むでしょ?そう考えたら迷走神経反射起こしてひどい痛みとかに比べたらだいぶマシじゃない?」といわれまして…。笑

コメント

みかん

ミレーナ入れて3年経ちます
装着する時の痛みは生理痛の重い感じが2時間くらいあった感じですぐ治って次の日にはどうもなかったですよ😁
昔は生理痛、出血凄すぎてよく貧血などになったりしてましたが今では生理痛も出血もほとんどなくめちゃくちゃ楽になりました

毎年検査があり、外さなくちゃいけなくなった時また入れてもらおうと思ってます( ´ ꒳ ` )

先月末にミレーナ入れました!
脅すようで申し訳ありませんが、本当に痛かったです🥲
個人的には、1番陣痛2番ミレーナって感じでした💦

陣痛中と同じで、痛くても踏ん張れない?ので辛かったです💔