※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が舌を出すことが気になります。友達から口が開いていると言われ、自閉症の可能性も考えています。6ヶ月の子どもは自然に治ることがあるのでしょうか。

私の娘はよく舌が出ていて気になります、、。
ベビーカーで散歩してる時もほぼ舌がでてたり、口がポカーンと開いていたりします、。
気にしすぎかもしれませんがよく友達からも口開いてるね〜って言われます😥
なんか病気じゃないかと気になってしまいます😞
そーゆーお子さんお持ちの方いますか?
ネットで調べたら自閉症の症状にもそのようなことが書いてあって、、まだ6ヶ月なのでそれで判断は全くつかないと思いますが、、。自然に治るものなんですかね😅

コメント

deleted user

両方ありました😊

ベロは歯が生える時期にずっと出てました☺️

口ポカーンは今もあんまり治って無いですが減ってはきました🤣手を当てると鼻呼吸してるし、まぁいっかーてそんなに気にしてませんでした😅

今の所問題なく健康です😊

  • ままり

    ままり

    それを聞けてめっちゃ安心しました😣😣
    旦那さんが結構口呼吸してるので気になって気になって…笑笑

    • 5月12日
RRmama

うちもよくベロでていて、いつもべろ出てて可愛いねーって言われてました🥰

いつの間にかにそういえば出なくなったなーって感じです!自然に治るのでお気になさらずに…

  • ままり

    ままり

    ほんとですか😭
    やっぱり気にしすぎですよね、、自然に治るのを待ちます🥺

    • 5月12日
パンケーキ🥞

うちの息子もよく舌が出てます😂!ポカーンと口開いてますし!可愛いなぁと思いつつ、大丈夫かな?と心配になりますよね😂💕
自然に治ると思って、たくさん写真に残しておきましょ😙笑