※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたろう
ココロ・悩み

妊娠の不安や将来の生活について相談中。同居や仕事、家探しの悩みがあり、不安が募っている。未検査で不安が続く状況。

自分1人じゃ不安で実家のお母さんに電話してしまった。

生理が来なくて一週間…
妊娠前もこんなに大きくずれた事はない。
妊娠しているなら5週目。

妊娠していて本来なら嬉しいはず。
私が不安なのは、

■旦那の実家で同居で部屋が小さい。
 すでに、長女(2歳)次女(3ヶ月)がいる為
 遊ぶスペースとか欲しい。
■年子って想像つかないから不安。
■今の所まだ無いけど、悪阻が不安。 
 長女、次女の時はバリバリ悪阻あって可哀想な
 思いをさせてしまったから。
■旦那が今大型免許取得に向けて、教習所。
 あと2ヵ月かからず、大型運搬へ移行。 
 となると…ほとんど家にいない事が当たり前に。
 同居だけど、やっぱり相談はしにくい。
 気を遣ってご飯作ったりしなきゃいけないのは辛い。
■次女を妊娠中に退職。現在ハローワークで延長申請中。
 来年2月から仕事復帰希望だった為、なんか複雑。
■来年から長女が幼稚園。
 仕事復帰予定で職場付近の幼稚園(自宅からは車で15分    
 くらい。バス送迎範囲外)で選んだので、毎朝3人つれ
 て車で送迎できるか…。

やはり、今の部屋では部屋が小さく、5人で1DKにすんでるようなもん。子供の遊ぶスペース、ゆっくりくつろぐスペース…欲しい。
土地はあるから、家を考えればいい話だが、焦って家探ししても後悔したく無いから。
就職にむけて勉強してたけど、期間が伸びたなら、さらに知識を増やして復帰してやろうとプラス思考にはなれた。

まだ検査もしてないからわからないけど…
不安しかない😩

またコロナ禍の出産かぁ。
立ち会いなしかぁ。
悪阻来ないで欲しいなぁ。

コメント

ぷーちゃん

生理が来なくて1週間なら検査薬できると思いますよ!!!
私も3人目妊娠中ですが不安は大きいです😞😞😞
主人とたくさん話し合いして産む方向になりました!
なんとかなる精神で今、悪阻と戦っています(;´д`)

  • のんたろう

    のんたろう

    私の中では、とりあえず再就職して、長女の入園、次女は託児所…
    を想像していたので、正直なところ不安しかないんです😢

    • 5月12日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    私も5月から就職が決まっていたんです😭
    ムカムカが出てきていたので今回も悪阻あるなと思ってすぐ就職先の方と話し合いしました😭ほんと申し訳なかったと思いました😭
    もし、妊娠していたら次女さんを妊娠枠で保育園に預けさせてもらうかですね😅
    ただ、悪阻中はどうにか乗り切らなくちゃダメですよね…

    • 5月12日
  • のんたろう

    のんたろう

    次女はまだ1歳ならずなので、まだ遊ぶ範囲も小さいから一緒に家でいる予定です😔

    • 5月12日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    コロナもありますし、自宅でいるほうが安心ですね👏😞
    不安はたえないですよね💦

    • 5月12日
  • のんたろう

    のんたろう

    わかります😖

    • 5月12日
Y⠒̫⃝♡*

我が家も同居です💦
遊ぶスペースは仏間に子供のおもちゃがあったり、長女の部屋に遊びに行ってそのまま夜寝たりしてます😅
旦那は基本家に居ません‼️
仕事から帰って来ても1時間ぐらいしたら船に行って寝るわって感じです😅
我が家は去年からご飯支度は全て私ですが、気を遣って料理などしません🤣

  • のんたろう

    のんたろう

    お風呂も台所も洗濯も全て同じ空間で、できるなら自分のペースで家事をやりたいなと最近思うように…

    • 5月12日
  • Y⠒̫⃝♡*

    Y⠒̫⃝♡*

    お風呂や洗濯は全く時間帯が違うので、台所は分かります!
    今使うなよ…早くよけろよ…って思う事がよくあります💦
    同居は解消出来ない感じですか?💦

    • 5月12日
  • のんたろう

    のんたろう

    敷地があるので、空き地に家を建てようかなぁと私は考えてます😅
    土地代は浮くので多少負担は減るはずかなと😭

    • 5月12日
  • Y⠒̫⃝♡*

    Y⠒̫⃝♡*

    土地代だけでも浮いたら、負担は間違いなく減りますよ‼️😄
    何十万、何百万って怖い金額ですもん😱

    • 5月12日
ママリ

私も生理こなくて正直すごく不安でした💦
約1ヶ月遅れてこの前来ましたよ!産後だから不順だったみたいです。ちなみに妊娠前はピッタリ来てました! 
検査薬はまだですよね?
1週間なら生理不順もあり得そうですが👶🏻