※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え-か
妊娠・出産

妊娠中の体重変動について質問です。体重管理が難しい経験があり、みなさんの体重推移を知りたいです。

来週で妊娠6ヶ月です。
みなさんは妊娠前からどのくらい自分の体重変動しましたか?
1人目のときは初期で5キロほど増えてしまい。市立病院だったこともあるのかめちゃくちゃ看護師さんに怒られました(笑)中期-後期は頑張って制限しましたが臨月で気が緩みバーーーンとなってしまったので(伝われ)今回は気をつけたいと思ってます。
いまは悪阻で初期に体重が減り、そのまま増えたり減ったりの横ばいです。
中期になり、体調も落ち着く頃なのでそろそろ増えだすんだろうなと怯えてるのですが、みんなどんなかんじで体重推移してるのかをコッソリ教えてください!
ちなみに第二子妊娠中で考えたら妊娠前より体重は落ちてます。が、第一子のときに産後太りで1人目の後期くらいの体重がデフォだったので、デブはデブです🤣

コメント

deleted user

1人目は6ヶ月で+2.5キロ、2人目は−1.5キロでした😄
体重管理って難しいですよね😂

  • え-か

    え-か

    体重管理難しいです〜😂
    でも管理しっかりされてるんですね!
    私は元が太りやすいってのもあるんですが、今回2人目を期に体型にもっと気を使うと決めたのでまだ半分ある妊婦生活に不安があります😅
    年齢的にも頑張らねば落ちないので…笑
    教えてくださってありがとうございます😊
    このまま維持できるよう頑張ります!✨

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

先月6ヶ月の時は+3キロ、7ヶ月になった今は+5キロです😂
あと3ヶ月半でどのくらい増えるか恐ろしいです🥺

  • え-か

    え-か

    7ヶ月で5キロならいいかんじでは…??🥺
    増やすのは簡単なのに減らすのは産後ですら難しいですよね😂
    お互いがんばりましょう!!✨

    • 5月12日
(21)♡

産まれる前に測ったら➕20キロでした🙂(笑)

  • え-か

    え-か

    おおーっと🥺強者現る!笑
    私は臨月調子のって最終15キロくらいでした🤣
    その後は体重もどりましたか??

    • 5月12日
k

今回は吐きつわりで痩せたのもあって、6ヶ月の時は元体重にちょうど戻ったくらいでした。なのでプラマイゼロ。

8ヶ月に入った先週の検診で元体重から+3キロって感じです🐖


4年前の双子妊娠のときは、やはり悪阻で最初少し減って、最終的に元体重から+10キロちょいでした。
双子なのに太らなくてすごいね!と言われるんですが、26wから3ヶ月ずっと切迫で入院していまして、、、病院食ってホントに太らないんですよ〜!😂

今回は今の所は入院回避していて、且つ、100%在宅勤務なのですべてが自己管理です😂体重増加がおそろしいです💧

  • え-か

    え-か

    体重増加恐ろしいですよね😭
    それでも8ヶ月で3キロは優秀すぎます!!
    そして双子ちゃん妊娠されてたとき大変でしたね😭💦
    病院食って最高のダイエット食ですよね(笑)
    今回も入院がチラついてるのですか?💦自己管理頑張ってください応援してます!
    お出かけも難しい時期ですが、お互いに頑張りましょう😁🎶

    • 5月12日
りりり

上2人はプラス6キロでした。
今現在3人目、妊娠9ヶ月ですがプラス1キロです。
吐き悪阻がずっと続くタイプなのですが、今回は特に増えずに逆に栄養足りてるか心配です、、、😂