※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

聞いてもらえる人がいないのでここでぼやかせてください。今一卵性の双…

聞いてもらえる人がいないので
ここでぼやかせてください。

今一卵性の双子を妊娠中です。

先日夫と喧嘩をしました。

理由は睡眠薬です。

私と出会う前から睡眠薬とは仲良しだった夫ですが、
心の安定剤として飲んでいる所があります。

睡眠薬なのに朝起きてから飲んで、その後、
効き目が薄れると都度飲んでは
目が据わり、あっという間に飲んでしまいます。

睡眠薬を飲んだ状態で車を運転し
何度も事故を起こしても、
出先で倒れて救急車に運ばれても、
辞めると言いながら
ストレスが溜まると手を出してしまい、飲んでいる間の記憶を無くしてしまう状態です。

その記憶がない間に、
お金のことで責められたり、
人格否定をされたり、
これが嫌なら出ていけ、
お前はまだ若いんだからなんとでもなる。

私は夫のことが好きだから一緒にいて
薬にも頼らずに支え続けたいと、幸せに暮らしたいと思っています。
ずっと、、伝え続けていますが
そんな言葉ばかり返ってきます。

別れた方が良いと悩み、思っていた矢先、
妊娠が発覚し、
初めての妊娠で双子を授かったため、
子供が産まれるまでに薬は辞めると約束をしました。

ですが、妊娠6ヶ月を迎えた今
極度のストレスで また薬に手を出してしまい
私に薬の管理をして欲しいと手渡されましたが
いつものように私の目を盗んで薬を奪われ、
私もさすがに妊娠中、ストレスをかけないで欲しいと泣いてしまいました。

里帰り出産を7月に予定していて
その間、夫が薬に手を出して今までにないような事故や
また倒れて、今度は命に関わるような事にならないか
とても不安で仕方ありません。

出産後も 子供達がいる中で
薬を飲んで子供達に何かあったらと思うと気が気ではありません。

子供達に本当に申し訳ないことをしたと思ってしまいます。

こんな私達を選んでくれているのに
夫には今ですら、
出ていっても構わないとまだ若いからなんとかなると
1番言って欲しくない言葉を言われ続けます。

また私のつわりが酷く、
双子妊娠ということで貧血も酷かったため
私の体を心配してシラフの時に
俺の稼ぎで生活は出来るんだから
自分の体と子供のこと優先してと言っていただけたので
同意の上、仕事を辞めさせてもらったのですが
薬を飲んだ時には、
俺の金で食わせてやってる、
俺の金使えていいよな、
1円も稼いでないくせに、
俺の方がストレス抱えてるんだから薬くらい飲ませろ。
この薬で俺は成功してきたんだ。と
色々言われてしまい。

私自身現状稼いでないため何も言い返せませんでした。

かなりのストレスになってしまったのか
涙は止まらず、フラフラしてきてしまい、
頭がぼやっとして お腹は張ってしまって、、
そんな中 小一時間程 聞きたくないことを聞かされ続け
最終 もういいと 薬を全て私から奪い取り
自分の部屋でいびきをかいてすぐ寝ていました。

正直 もう疲れました。

今の私のこの状態で
薬を飲んでいる夫を受け入れる器もなければ
お腹にいる子供達にも悪影響、命に関わることで、、

さらには自分は仕事したくないからと
結論私に仕事を押し付けて自分は薬飲んで気分よくゲームしたりしているにもかかわらず
管理職の俺の金と言われることも

稼いでないんだから家事を完璧にこなせと言われることも

辛いなんて弱音もはかないずっと笑顔でいる妻であってほしいと言われることも

シラフの状態の夫はかなり優しく
理解のある人のため そこに甘えてしまう自分も悪いのですが、、。

全て 彼の本音なのかと思うと
辛くて仕方ありません。

命がふたつも宿っているのに死にたいと思ってしまう自分が悲しくて仕方ありません。

1番は離婚して実家に帰ることがいいのでしょうが、
まだ彼のことを信じてみたいと思ってしまう自分がいます。

薬のことで喧嘩もしたくないです。

もう辛い言葉を投げつけられることも
キレられることも怖いです。

2児の母になるのに、、
強くないといけないのに涙が止まりません。

私のプライドが高く
実家には夫のことをよく言っているため
急に心配をかけることもしたくありません。

義実家のほうに頼りたくとも
良くしてくれるふたりの悲しむ顔を見たくありません。

考えること 疲れました

ごめんね、

重たい長文を読んでくださった方
ありがとうございました。

情けない人間で申し訳ありません。

吐き出せたことで少し楽になれました。

コメント

なな

大変ですね。
預かっておくね!と言って、
捨てちゃえば良いのでは?と思ったのですが、どうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただき、ありがとうございます…!!

それもひとつの手だと思い、
    実行した時には もう薬を少なからず飲んでいるので かなりキレられてしまったことがあり情けないことにトラウマになってしまっています、、

ご提案いただき、本当にありがとうございました、、!!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

辛いですね😭
妊娠中はただでさえ、体調や赤ちゃんの事で何かと心配したり…また産まれてくる事を夫婦で喜びあいながら楽しみにしたいのに💦
まずは、ご自身を責めないで下さいね。プライド高いとおっしゃってありましたが、ご両親に心配かけたくなくて話せて無いのでは?義両親に対してのコメントを見ても、はじめてのママリさんはとても優しい方なんだなと思いました🤗

睡眠薬は処方される時に飲み過ぎると依存性が高くなる事等、注意があるかと思います。
その状態だと安定剤も処方されるのかと思うので…もしかしたらご主人は現状の症状を伝えてないのでは無いでしょうか?
妊娠中辛いかもしれませんが、一緒に病院に行く事が出来ればその時に伝えるのが良いかと思います!
また薬をバンバン出す病院であれば、クチコミの良い病院に変えた方が良いと思います😭
ご主人はおそらく外で抑制されたストレスを薬とはじめてのママリさんにぶつけてる状態だと思うので…。
普段が優しい(安定してる状態の時)のであれば、ご主人もとても辛い状態だと思います。コントロール出来ず、嫌な言葉をぶつけてしまってるんでしょうね…。

睡眠薬飲んで運転は本当に危いです。
誰かを巻き込んだ時、ご主人が取り返しのつかないケガをした時を考えると怖いのです。
ただ、ママリさんの言う事を聞いてくれないなら義両親を頼って良いと思います。

ご主人も辛いかと思いますが、それ以上に妊娠中のママリさんはお腹の中の子の事もあるし更に辛い状態です😫

悪阻も落ち着き、ご主人が落ち着き、産まれてから少しでも環境が良くなるように、ママリさんがマタニティライフを楽しめるようにと心から願ってます😭✨

辛い気持ちが伝わってきて、長々と書いてしまいごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただき、ありがとうございます。

温かな言葉をかけていただき、本当にありがとうございます…!!

皆さんとはじめてのママリさんの言葉で涙が溢れて止まりません。

とても温かな方達ばかりで
    救われます…。

私自身、心配かけさせたくない、そうです、、。
    自分はしっかりしてなきゃと幸せであらなければと思ってしまっています…。

また夫に関しても、そのような視点が私自身できていなかったため、夫のどうしようもないモヤモヤと寂しさ孤独感に気付くことができました、、
    ありがとうございます、、!!

精神科や診療内科も
    医者と患者が合わない等聞くため、
    また私自身うつ病を患っていた時期があり、病院で辛い思いをしたため…
    あまり病院を信じることが出来ないでいるのもひとつの原因かとも思っています。

もっといい病院を探して
    一緒に行ってもらうように説得してみます…!

また義両親は薬を飲んでいることを知っているため、
    私ひとりの力じゃどうにもならない場合は頼らせてもらおうと思います…!

本当に温かなお言葉、優しいお言葉ありがとうございます…!!!

とても救われました。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に本当に、はじめてのママリさんは頑張ってあるし、考えてあるし、周りの方にも優しく気配りが出来る方だなって思います🤗
    はじめてのママリさんは限界がきてあると思うので、周りに頼ったり、こう言う所で吐き出したりしてお心を少しでも軽くされて下さいね✨

はじめてのママリさんもうつ病を経験されてあったのですね😭
    不信になられたなんて、辛い思いされて通ってあったんですね😭

私は仕事で自律神経失調症になり病院を3箇所変えたのですが、クチコミと1回目の受診時の「この先生信頼できないかも」って感覚は当たる気がします。3箇所目の先生は信頼出来る素敵な先生でした。
    旦那様も信頼出来る先生が見つかりますように✨
    はじめてのママリさんが旦那様を想って一緒に病院に行く事を説得されるのであれば、気持ちを解って貰えると願ってます🤗
    ただ、それでも解って貰えない時は旦那様が感情コントロール出来ない所まできてあるので義両親にお任せするのが良いかと思います!

旦那様やお腹の双子ちゃん、ご両親や義両親の事を大切にされてる、はじめてのママリさんが少しでも穏やかな生活を過ごせますように✨
    願ってますし、応援してます!!

• 5月13日
ghy

旦那様のことを大切に思っていらっしゃるのですね。大変お辛い状況だと思います。
ご実家にも相談しにくい状況でしたら、自治体などの相談窓口にぜひ1度ご連絡されてみてはいかがでしょうか。
おひとりで抱え込まず、周りも頼れるようになられることをお祈りします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また視野に入れていなかった自治体などの相談窓口のご提案もありがとうございます…!!

みなさんのコメントを読んで
    人に頼ることをしなくてはと思いました。

甘えていては、だめですね、、!

ありがとうございます!

• 5月12日
mei🍒

完全にお薬に依存しちゃってる感じですね。
そしてママリさん自身もご主人に依存しているのでは?と思いました。別れる選択肢がないのであれば精神科に受診させてプロの手を借りないと現状は変わらないですよ。

そしてそのプライドは捨てた方がいいですご自分のプライドより新たな命の方が大事です。周りに頼ることは何も恥ずかしくないですし、むしろ万が一のことが起こったときに全てを初めて知る方がご両親もパニックになってしまうのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、私も情けながら依存してしまっている状態だと思っています。

夫は精神科にもかかってはいるのですが、私も同行させてもらう、もしくは 別の病院へ一緒に行くという選択肢を出してみようとおもいます。

また私ひとりの力で無理であれば、家族の手を借りようと思います。

ありがとうございました!

• 5月12日
283

旦那さんは、ちゃんと病院(精神科?心療内科?)で診てもらった方が良い気がします🤔
失礼ですが、睡眠薬も、その使い方だと覚醒剤と変わらないような💦本格的に辞める努力をしないと、今後の生活難しいのでは?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、私は覚せい剤よりもタチが悪いと思ってしまっています…。

本人は薬だからと甘えてしまっている状態だとも思っています。

みなさんの温かいコメントで
    自治体の相談窓口や、本人に病院へ一緒に行こうと投げかけ、ひとりで無理であれば家族へ頼ってみます…!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

読んでいてとても可哀想に思いました。
正直旦那さん、めっちゃ甘えてますね。
睡眠薬に依存しているのでしょう。
これはもうクリニック通ってもらうしかないのかなと思います。💦
私としては睡眠薬飲んで車運転するとか有り得ません、人の命も奪ってしまう可能性もありますよね。
読んでいて怖かったです。

旦那さんは本当にはじめてのママリさんのことを思ってくれているのでしょうか。
思いやりが全く感じられません。
そして父としての自覚も足りませんし…
このまま何も行動せずにあなたを信じてます。だと家庭崩壊ですよね💦
まず睡眠薬を意地でも辞めさせる。
両親にわけを話して実家に帰る。
治らなければ愛想を尽かしてさっさと別れることをオススメします。
可愛い双子ちゃん育てるのに睡眠薬依存してるパパはストレスでしかないと思いますし、はじめてのママリさんがこれ以上病んでしまって最悪うつ病とかになればそれこそ子供が本当に可哀想です。

1番は子供優先で😭
どうすれば子供を守り幸せにすることが出来るのかを大変だとは思いますが産むまでに解決できるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、人様に迷惑だけはかけてはいけないと思っています。

以前事故を起こした時以降、薬を飲んでいる時、車を運転しようとした時は私が鍵を奪い取り何を言われても私が運転をするようにしました。

父としての自覚をと話をしても俺にはわからないとの一点張りで、まだ本当に自覚はないのだと思います。

そのため私がつわりでしんどい時には
    今まで夫の前で私はしんどいと言わなかったので、、汗
    私がしんどいことがしんどいと言われ、私もどうにもできなかったため、実家に避難したことがあります。

本当にお優しい言葉、ありがとうございます。
    ふたりの小さな命を守るために私がしなければいけないことを、勇気を持って解決できるようにしようと思います…!

本当にありがとうございました!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

何度言っても辞めてくれないなら私なら別れると思います…
確実に悪影響です。
優しい時とそうでない時の差があると、優しい時がすごく心地よくて離れられなくなりますよね。
薬飲んだ状態で運転するのは一番まずいです。
夫さん自身がどうにかなるのは自業自得だと思いますが、他人の命を巻き込んだら…と思うと怖いです。
ママリさんと子供たちも一生背負って生きていかないといけなくなります。
精神科に行っても、そこでもらった薬をまた乱用してしまいそうですよね…
もうママリさん1人で抱え込まずに、ご両親に相談することも考えてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りだと、思います…。
    今までも別れを決断することもできたはずなのに、と情けなく思います。

また他人を巻き込んでは
    本当にその通りです。

優しいお言葉、ありがとうございます、、!!

ひとりで抱え込まずに相談、して前に進んで行ければいいなと思います

本当にありがとうございました!

• 5月12日
莉音

やめる約束をしたのに、病院に行ったり、思い切って薬を捨てるなりをしていない時点で、多分やめる気ないですよ。
子供が生まれた後、薬飲んで正気じゃない状態で、赤ちゃん任せられますか?
うっかりうつぶせ寝にさせてしまう、うっかり沐浴中に落としてしまう、うっかりゲップし忘れて吐かせてしまう、
大きくなったら、外でうっかり手を離してしまう…

バレてしまうかもしれないですが、中身のない偽薬(Amazonとかで売ってます、ただのタブレット)を飲ませるのも手ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、辞める気はないのだと私に黙って飲んでいる時点でそうなのでしょうね…。

そんな中、夫に預けることは無理です。

偽薬がAmazonに売っているのですね…!

ご提案ありがとうございます。

検索し、検討してみます、、!

• 5月12日
  • 莉音

莉音

認知症とかで大量に服薬してしまう方とか向けに介護用で開発されたもので、『プラセボンS』というものがあります。材料は水飴(デンプン)なので、ただの食べ物です。
    シートに入っていて、指で押し出すものなので、シートだけ見たら普通に薬に見えます🙂

• 5月12日
ママリ

私がはじめてのママリさんの状況なら別れます。
まず睡眠薬飲んで車に乗るとかありえません!
事故起こして他人の命まで奪ったらどうするのでしょうか?
正直、薬飲んで本人が事故して死ぬなら自業自得ですが他人を巻き込み兼ねませんよね…

お薬もらってるということは病院通ってるんですよね?💦
どうしても別れたくないのであれば一緒に病院に行って状況を説明するのがいいと思います。
それだけ依存してたら辞めるのはかなり大変だと思います。
それでも絶対辞めると行動で示してくれるなら考え直します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです。
    私も何を甘えさせてしまっているのかと、これは危険な選択だと情けなくなります。

おそらく入院になるんだろうなと思っております。
    もう自力では治せないのは目に見えて分かっているので いつまでも私自身も甘えてちゃいけないと思っています。

頼れる場所、人へ頼ることにしてみます、、!

• 5月12日
ひよこちゃん

薬漬けの旦那さんに一卵性の双子ちゃん。
すべてをお一人でどうにかするのは1000%無理です。
双子育児、綺麗事じゃ済まないくらいきついですよ。
今からそこまで追い込まれてたら産後どうなってしまうか...とても心配です。
シラフの時は優しい、と言いますが、DVやモラハラする人って大抵そんなもんだと思います。
それで共依存関係にさせて、逃げられないようにしてるんです。
意識的か無意識でかはさておき。

家族みんなに助けを求めて、旦那さん長期入院などで薬物から完全に手を切らせるか離婚しないと、旦那さんか、はじめてのママリさんか、お子さんたちか、はたまた赤の他人か、わかりませんがいつか誰かが、致命的なことになると思います。
そうなった時1番傷つくのは何の罪もない双子ちゃんですよ。

プライドはかなぐり捨てても死にはしません。
どうか本当に大事なものを見誤らないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、本当にひよこちゃんさんのその通りだと思います。

1人も育てたことのない私が
    双子、ましてやその状況でとなると想像もつきません。

私もまだまだ未熟者でみなさんのコメントで自分自身の不甲斐なさを感じます、、

心優しいお言葉をいただき、ありがとうございます…!

命を守るために、しなければいけないことをして参ります。

• 5月12日
きのん

双子の育児はおそらく想像されているよりも遥かに大変です。

もし、今後もご主人との生活を望まれるのでしたら一度御自身の両親とご主人の両親とを交えて状況を把握してもらい親族皆で生活スタイルを作っていく必要があると思います。

一人で背負いきれるものではないと思います。

御自身とこれから産まれる子供達、ご主人にとって最善の選択ができますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、本当に双子の育児は
    想像をゆうに越えているんだろうなと思っています。

今はまだお腹の中で胎動を感じるだけですが、外に出た途端何が始まるか未知数で不安で仕方ありません。

本当は、支えてほしいのに、という気持ちが正直な気持ちです。

こんな情けない私でも
    応援していただき、ありがとうございます、、!!

最善の選択ができるよう、前進していけたらと思います。

• 5月12日
mammam

はじめまして。大丈夫ですか🥺?
妊娠中の身体、きっとお腹に赤ちゃんが来てくれてとっても幸せだったはず…😊(望んだ妊娠であれば)
妊婦生活楽しめてますか😊?

旦那様のこと、好きで結婚したわけですし、子どももできたら簡単に離れるわけにいかないですよね😭
聞いている分には、そのまま夫婦生活を続けていても何も良いことはないように思ってしまいますが…🥺
実際生活している夫婦にしかわからないこともあると思います。

薬に関しては、妻の立場で処方していただいている病院に伝えることはできませんか?一緒に行く方が良いかもしれませんが、そこで色々と医者に言って仕返し?されてしまうのも怖いような…😭
完全に薬物依存だと思うので、医師にも責任があると思います。

せっかくの双子妊娠、残りの期間だけでも、産まれてくる子に想いを寄せて、楽しんで欲しいです☺️♡

のあり

大丈夫ですか...?
薬は一歩間違えると大変です...

デパスとか飲まれてますか?
私薬剤師なんですけど
なんか読んでて思ったのは薬をただ飲めば安心する方なのかなーと。
プラセボ効果ってご存知ですか?

効き目のあるくすりを服用していると本人が思い込むことによって、病気がよくなることかある。プラセボ(偽薬)と言う、効き目ある成分が何も入っていないくすりを服用しても、患者さん自身が、自分が飲んでいるくすりは効き目があると思い込むことで、病気の症状が改善することがあります。 これをプラセボ効果というんですけど....

変な話、ラムネとかを薬として飲むと安心する的な感じです。。

お医者さんにも相談してみてもいいかもですね!