※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちん
妊娠・出産

34週目で出産の不安や期待があります。陣痛の痛みやリラックスが出産の進みに影響するか知りたいです。

今日から34w!!
生産期まで1ヶ月切ってから
陣痛・出産の不安や期待で
毎日ソワソワしてます💕

前駆陣痛なのか、ただの便意なのか
わからない腹痛は毎日あるし、お産が
だんだん近づいてきて、怯えてた陣痛も
最近は開き直るというか、せっかくやし
楽しもう!という気持ちに変わってます!

実際その時が来たらわかりませんが💦笑

意外と陣痛中はリラックスして耐えてると
お産の進みが早い。とか聞くので、陣痛室で
落ち着いて耐えてたらいつのまにか
全開で分娩室!ってなった方が本当に
いらっしゃるのか知りたいです*\(^o^)/*

経産婦の皆さん、本当にリラックスや
呼吸法・落ち着きなどの気分的なものが
お産の進みに比例するのか教えてください!!

コメント

ぽんちゃん

私は、病院に着いた時にはすでに1分間隔で、全開になってから分娩室でしたよ~\(^o^)/

  • さなちん

    さなちん

    ありがとうございます!❤️
    陣痛室より自宅の方がリラックスできる為に、自宅でギリギリまで陣痛を耐えてらっしゃったんでしょうか🙄??
    それにしても到着からのすぐ分娩室はすごい!!
    痛みも相当なはずなのに😂💦

    • 9月4日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    リラックスのためにではなく、まさか陣痛だと思わず。。。
    いつもよりやたら痛いな~と思い、頻度が増していたので時計で測ったら、ぴったし3分間隔で、まさか陣痛!?とそこで病院に電話したら、来てくださいって言われて🐷笑
    行ったらすでに8㎝で💦
    看護師などもビックリしていました(笑)

    ダンナもまだ②だと思っていたので、病院着くなり、そのまま帰ろうとしてました(笑)

    • 9月4日
  • さなちん

    さなちん

    えー!!
    痛みにかなり強いタイプかもしれませんね(・_・)💕💕
    8センチなら、かなりの痛さを予想します(>_<)!!笑

    旦那様立会いできたんですね❤️❤️
    でも本当にあっという間の御出産だったんですね(>_<)💓

    詳しくありがとうございます♪♪

    • 9月4日
ゆいママ

初めまして〜( ^ω^ )
私が34wの頃はまだまだと
のんびり構えていましたw

私もお産がとっても怖かったのですが、
実際に陣痛が始まってからは、
痛い想像ばかりしていたので
「おや?こんなもんか?」という感じで
まだまだ声は出さず耐えていましたw
辛くなってきたのは
子宮口5㎝以上開いた時ですかね(°_°)
助産師さんに腰をさすってもらいながら
呻いていました。

いざ分娩台に上がってからは、
いきみ逃しが大変で、呼吸もうまく出来ず笑
いきんでokが出てからも
呼吸の仕方がわからなくなったり
早く出したい〜と助産師さんに催促したりと、
あまりリラックスは出来ていませんでした(ーー;)
それでも7時間という超安産でしたよ♡

ただ、陣痛室からお隣だった人は
痛い痛いとよく声に出していて
助産師さんに怒られたりしていて、
お産に17時間以上かかっていました。。

やっぱりお産はある程度
気持ちを整えて臨んだ方がいいのかも...笑

  • さなちん

    さなちん

    初めまして!
    回答ありがとうございます!❤️

    子宮口が5センチから分娩室までの間の時間が、想像では一番辛そうです...
    そこをどんな気持ちで臨むかがカギな気がします(´・ω・`)!

    分娩室上がってから、すぐ いきみOKやと思ってました🙄!!!!
    分娩室上がってからも8センチほどだと逃さないといけないってことでしょうか💦??

    やはり声を出さず我慢してた方が、たまきさんのような安産になるんですかね*\(^o^)/*💕

    • 9月4日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    陣痛室から分娩台に上がるまで、いよいよチビが出そうで変に力入れられなくて、歩き方も変で分娩台に自力で上がれませんでした😂
    分娩台に上がってもまだいきんじゃダメ、逃してーって言われてる時って辛いです💦
    もう出していいんじゃないの⁉️って感じでしたね😣
    あんまり初期からいきみ過ぎると、赤ちゃんが呼吸しづらいみたいで、まだ降り切ってなきからいきまないで、ってことだと思います💡🤔

    あとは、死ぬほど痛いと思っていた方が、意外と痛くなくて楽かも😳⁉️

    • 9月4日
  • さなちん

    さなちん

    分娩台に上がることも辛いんですね💦💦
    分娩台上がると、あの足を開く格好になるから無意識にイキんでしまいそうです(´・ω・`)
    それをダメと言われると、えー!!ってなりそう(・_・)💧

    よし!死ぬほど痛いと思うようにしよう😂笑
    それで出産終わってみて、あれ?こんなもん?って言ってみたい!ww

    • 9月4日
イチゴちゃん★

かなり前過ぎて出産前の気持ちを覚えてないのですが。。笑


1人目は破水からで全く想像もしてなくって陣痛も来たので、とりあえず痛くってうまいこと呼吸出来ず、酸素マスクを付けられました(°_°)
陣痛時間は約5時間でした。
ただ生まれた時にうまいこと私が呼吸出来てなかったので、子供の色が悪かったのを記憶してます。
すぐに泣いてくれたので安心したんですけどね!
この時は主人も立ち会えました!


そのことがあって、次は絶対にちゃんと呼吸をしようって意識して陣痛に挑みました!
2人目は陣痛三時間かからないくらいでした。

陣痛からでとりあえず呼吸!!!!って息混んで挑みました!

上の子も下の子も陣痛中はずっと助産師さんがついてくれてて、陣痛の波を見て腰をさすってくれてたので、それがすごく心強かったです。

リラックスとかは覚えてないのですが、とりあえず呼吸の事だけ考えていました。笑

2人目は、上に子供がいたので里帰りだったんですが親は子供を連れて帰り1人頑張ってました!

  • さなちん

    さなちん

    詳しくありがとうございます❤️
    呼吸できてなかったら酸素マスクつけられるんですね!!
    それでも赤ちゃんの顔色も悪いってことは、本っ当に呼吸法って大事なんですねm(_ _)m

    二人目ちゃんは3時間ですか!早いですね🙄💕
    助産師さんずっと側にいてほしいなぁ😂💦笑
    一人で頑張りはったのも凄いです❤️

    週数同じですね!☆
    3人目ちゃんも安産でありますように*\(^o^)/*

    • 9月4日