※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出来ちゃった婚で5年目、結婚式を挙げる予定。フォトウェディング検討中。2人目のタイミングが悩み。結婚7、8年目になる遅さはどうか。皆さんはどうしますか?

出来ちゃった婚で今年5年目になります。
子供はもうすぐ4歳になります。

結婚当初、結婚式を挙げれていなく、落ち着いたら子供と3人だけで挙げる予定でしたがなかなか難しく今年やっと出来る状況になりました。
私の住んでいる地域に予算に合うところがなくてずっと市内でしたいと思っていましたが片道高速で1時間半くらいかかります。当日は新幹線を使おうかなと考えていました。
ですが、コロナなので難しいと思い住んでいる地域でもう一度探しましたがやっぱり合うのがなくフォトウェディングを検討しています。結婚記念日の11月にする予定です。

まだ最初の打ち合わせしか行ってなくて日にちも取ってない状態です。
そこで少し悩みが出てきました。

2人目のタイミングについてです。
私は元々5学年差でもいいかなと思っていました。
ですがやっぱり今すぐにでもほしいです。
出来れば4歳差がいい。
来月妊娠出来なければ5歳差になってしまうので難しいと思いますが…

でもウェディングドレスを半年後に着るとわかってて妊娠というのはどうなんだろ、出来れば1番綺麗な状態で着たいし妊婦でするなら無理してでも結婚当初にしとけばよかったなとか
何よりどうせするなら2人目も一緒にしたい、産まれてからみんなですればいいんじゃないかと考えました。

でも、今ですら結婚5年目
2人目が産まれてするとなれば最短で2人目が一歳すぎてからかなと思ってます。
約2、3年先。
結婚7、8ねんになります。
遅すぎるでしょうか?

①今から妊活して半年後に妊娠してたとしてもフォトウェディングをする
②予約だけしといて妊娠しなければ予定通り行う
③2人目が産まれて4人でする。その頃にはコロナも落ち着いて当初予定してたところで挙式ができるかもしれない。

皆さんならどうしますか?

コメント

ままり

わたしなら、③にします😊
妊娠はほんとうに授かりものなので、
考えている予定とおりにならないかもしれないけど、いま1番優先したいことを優先します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね、しかも今妊娠希望ならみんなでした方があとあとよかったってなりそうです😊
    家族だけだし遅すぎるとかあんまり気にしなくていいんでしょうか😂
    ちなみに今26歳です。

• 5月12日
  • ままり

ままり

気にされなくていいと思います💓
    いつまでも形に残るものなので、
    将来産まれてくるこどもも一緒にと思うなら、
    少しさきに伸ばしていいと思います😊
    ちなみに、質問者様と同い年です👐
    私もでき婚でしたが、ウエディング着てないし、
    離婚したのでこれから先も着ることは無いです…(笑)

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同い年なんですね❣️

離婚されたんですね😢

• 5月12日
hana♡

遅いとかは思わないです😋
お腹に赤ちゃんがいて、ドレス着るのも素敵だなぁと思いました。
私もフォトコンでした。そういえば、ブーケ💐の下に長女を妊娠していました🤣💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも素敵ですよね❣️ありがとうございます😊
    遅いかなと気にしてたので😂

• 5月12日