※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
産婦人科・小児科

ミレーナ挿入後、生理が不規則になりました。予定日過ぎても生理が来ず、少量の出血があったがすぐに終わりました。生理が来ない人もいるそうです。1ヶ月来なかったら取るまで来ないのか、バラバラなのか知りたいです。

ミレーナを挿入している方に質問です。

去年の12月にミレーナ挿入してから生理が不規則になったのですが、先月までは月に1回はちゃんと、生理普通にきてたんですが、今月が予定日過ぎてもまだきません🙄(ミレーナ挿入の際の出血はもう終わってます)
一昨日に本当に少量の出血があって、やっと来たか〜って思ったけど昨日で終わりました😂生理じゃなかったのかな?
ミレーナ挿入したら生理が来なくなる人も一定数いるって聞いたのですが、みなさんどうですか?😄
もう1ヶ月こなかったら、それからミレーナ取るまでずっと来ないんですか?それともバラバラな感じですか?😃

経験者の方教えて欲しいです🙏🏼

コメント

mommy🍪

現在 ミレーナ入れて二年あまり経ちます。

生理ももともと不順でした💦

ミレーナ入れた後の出血以降、生理が一度もきてません😃半年に一度、ミレーナの位置確認で検診に行くのですが、先生に聞いたら排卵もしてるし、大丈夫!出血もだいぶ減らしてるから、生理はあるけど、出血がない、1日で終わりなどは、普通だよ。と言われました。

体調によってナプキン使う場合もありますし、使わないで生理きてないね!の、月もありす!

• ma

ma

そうなんですね!!🥰
    なんだか安心しましたヽ(´・∀・)ノ
    そろそろ6ヶ月検診なのでちゃんと聞いてみます!
    ありがとうございます\(∗ ¨̮ ∗)/

• 5月13日