※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

同じ月齢の子供を持つ方、寝かしつけ方法を教えてください。最近寝つきが悪く、1時間かかります。平日は家で遊び、週末は公園に2~3時間遊びに行きます。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、
寝かしつけはどうやってしてますか?

最近寝つきが悪く、1時間くらいかかります。
平日は家で遊ぶくらい、たまに2時間ほど公園、
土日は公園によく行きます。2~3時間遊んだり、お散歩してます。

コメント

かんちゃん

お風呂→寝る 流れなんですがリビングの電気を少し暗くして、寝る時間になったら真っ暗にした寝室に行き、添い寝すると1人で寝ます!
部屋中をウロウロしてる時ももちろんありますが、眠くなったら自分の布団に行って寝るスタイルです🤣

ちなみに昼寝無しにしてから寝かしつけの時間がかなり短くなりました!
昼寝ありだと2時間くらいはかかっていた時もあり大変でした😭

• 🐣

🐣

ありがとうございます😄

うちも、寝室暗くして添い寝したら寝てくれるんですが前ほどスっと寝なくなって😂
    同じです!🤣ウロウロしても大人は寝たフリしてるんですが、ウロウロしてる内にハイになっておもちゃ出してくるときもあって構ってほしいのかなとも思ったりで💦

ちなみに昼寝してた頃は何時頃にどれくらい寝てましたか?
    昼寝なしにすると夕方の中途半端な時間に爆睡しちゃって夜寝なくて、、どうしたもんだか😂

• 5月12日
  • かんちゃん

かんちゃん

やっぱり体力ついてくると中々寝なくなりますよね🤣!

14時〜16時頃、15時〜17時の時間帯に昼寝2時間くらいしてました🥺💦
    同じく寝そうになっちゃうのでお風呂→夕飯にしたら寝なくなりました✨

• 5月12日
  • 🐣

🐣

昼寝というか朝寝なんですが、9~11時半くらいは寝てます🥺
    午後は寝てないのでやはり体力有り余ってるんですかね😂💧
    お風呂→ごはんの流れですが
    テンションあがって走り回ってます😂笑

• 5月12日