※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠報告について、友人に会えない状況で迷っています。明日で15週目に入り、誕生日にグループラインで報告するか、産休に入るタイミング、計画分娩後、出産後の報告が悩みです。直接会うのは難しい状況です。

妊娠報告についてです!

コロナでなかなか友人に会えないので
いつ言おうか迷っています!
すごく仲のいい7人グループがいて
みんな一人目妊活中だったり二人目妊活中だったり
独身だったりなので、迷っています。

①明日で15週に入り、今週土曜日が自分の誕生日のため
その日に仲のいいグループラインでみんなが誕生日おめでとうのメールをくれるので、その時の返信で言う

②産休に入るタイミングで言う(現在美容師として働いていますが、ターゲット層が違うため仲のいい子は来てません)

③計画分娩にするつもりなので、ギリギリまで言わないで
出産日が決まったら言う

④出産ご報告(←さすがに仲良い子にこれは違うかなーって思ってます)

会えたら直接報告するんですが仕事上いろんな方に会うのでもし自分がコロナだったらと思うと、直接会うことはしばらくなさそうです💦

コメント

ママリ

私なら
すごく仲がいいなら①で報告します!

おはぎ

1でいいかな?と思います。
2だと1の時に言ってくれれば~と思う方もいるかな?と思いました。妊活中だとシビアな話題ですしね。

もっ

私も①でいいと思います。みんな同じタイミングでLINEして、おめでとう〜👏みんなありがとうの流れでおわり。の方がスッキリすると思います。
私もそんな感じであっさりでした😄

はじめてのママリ🔰

私は①にしました!
本当は産まれるまでちゃんと産まれるか心配で言いたくなかったので④希望でしたけど
仲が良くこのご時世ですがランチ行ける時はみんなで行ったりしてたのに行けなくなるのにも理由がいりますし…
そこまで仲良くない人には未だに体調悪いとかいろいろ誤魔化してますが
仲良くて聞かれた場合誤魔化すのは心が傷むので…
会うことがなければ…ですが連絡もちょくちょく取るのであれば①でいいかなとも思います!
私もまさに誕生日が安定期頃でしたので言いました!

さつき

私も①がいいかなあ、と思います✨
コロナで直接は会えないことを考えると、おめでとうのメッセージのついでに、というのが一番自然な流れかなと思うので😍

余談ですが、週数と誕生日(私は今週日曜)が近くてびっくりしました😊
私も誕生日おめでとうメッセージをくれるだろう親友に、返信で妊娠報告するつもりです✨
お互いに、元気な赤ちゃんと出会えますように😆