※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

12週で出血、破水。病院で安静にしていますが不安。赤ちゃんは元気だけど不安。経験者の経過やアドバイスを求めています。

12週で出血、破水

今日で12週です。なんの前触れもなく突然血混じりの水っぽいものが出で、その後鮮血がでました


病院に連絡するとすぐに受信してくださいとのこと、出血の原因は分からないけど少し破水していると言われました。

そのまま入院になり点滴で抗生物質を入れ安静にしていますが、不安で不安でたまりません。

破水してしまったからこのまま陣痛が来る可能性もあるし、来ない可能性もある。
出来ることは感染リスクを下げ安静にする事だけです。
と言われました😭

現時点では赤ちゃんは元気出羊水量も足りているそうなので安静にして羊水を減らさないようにするしかないことも理解しています。

このまま妊娠継続出来るのかな、正産期まで赤ちゃんお腹で頑張ってくれるかな、不安でずっと泣いてしまいます。

もし経験された方がいらっしゃれば、経過はどうなりましたか?個人差はあると思いますが入院期間なども知れたらと思います。
また、何か出来ることがあればアドバイスお願いします。

コメント

deleted user

こんばんは🌛すごくご心配で心細いだろうなと思います😭😭私も経験者で14週で破水と出血、あと絨毛膜下血腫が出来て入院になりました😢経過としては、破水はすぐに止まったみたいですが、子宮口の上に血腫が出来てて再破水や出血のリスクが高く安静のために入院になりました💦途中で張りが出るようになり、張り止めの点滴等始まりましたが内服に切り替えることができ、1ヶ月半で退院しました😊その後は自宅安静とかもして、経過順調で3月に正産期に産まれてきてくれたのが三人目になる次男です☺️✨

  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    経験談とても心強いです😊
    無事出産されたんですね✨おめでとうございます!

    1ヶ月半で退院できたとのことで、私はどうなるか分かりませんがママさんのように無事出産を目指してまずは安静にしていこう!と思います✨

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も入院してる時、ママリを読み漁りましたし、ママリでたまたま同じ時期に破水して入院してる方と知り合ってお互い励ましたりしてました😖(その方も無事出産されたそうです☺️✨)

    微熱が出た時は感染拾ったんかな?とか、張りが出始めた時は陣痛かな?とかもうダメだーと悪いことしか思い浮かばなかったんですが、なんだかんだ色んなこと乗り越えて産まれてきてくれました👶💕並のことしか言えませんが、赤ちゃんは私たちが想像してるより強いです☺️破水でも高位破水で済んだことは不幸中の幸い、運の強い子です😊赤ちゃん信じて、忙しい毎日からちょっと休憩してねってことだと思って、ゆっくり安静に過ごしてくださいね☺️✨お大事にしてください🍀

    • 5月12日
  • もも

    もも

    ありがとうございます✨

    今のところ感染症もなくお腹も痛くないのですがトイレに行くたびに出血があるのでまだまだ不安です😭

    羊水も今のところ足りてるようなのでこのまま安静にしていようとおもいます🙏

    すごく励まされました✨
    ありがとうございます😊

    • 5月13日