※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
ココロ・悩み

1週間続く37.3度の熱で病院受診し、抗原検査陽性でPCRは陰性。保育園に報告済み。体調不良はストレスかも。在宅ワーク中、息子を保育園に連れていくか悩んでいる。先生に休むべきか相談したい。

厳しい言葉はお控えいただけるとありがたいです。
平熱よりも高めの熱(37,3が最高)が1週間続き、ただ風邪症状なく元気でしたが気になり、昨日病院受診しました。(電話してから)
抗原検査して陽性でした。
その後PCRを受けて本日陰性の連絡がありました。
PCRが陰性で症状出てなければ普段通りの生活で大丈夫と医師から言われています。

息子が通っている保育園には抗原検査陽性だったことを報告していたので陰性であることは伝えています。

おそらく不安やストレスからくる体調不良だったのか、陰性と聞き熱は下がってきています。

仕事は今週在宅ワークとなりますが、息子を保育園へ明日以降連れていくかすごく悩んでいます。

先生方はこの事をご存知なので、正直連れてくるなよと思うはずです。
これからもお世話になるのなら今週いっぱい休ませるべきでしょうか?
ただ在宅ワーク中YouTubeばかりなのでそれも気がかりです。

落ち込みやすい性格のため批判等はやめて頂きたいです。。
よろしくお願いいたします。

コメント

a...

YouTubeはまぁ仕方ないと今週は諦めて休ませるかなと💦

ママリ

私なら連れていきます。
在宅ワークといえど仕事なので🧐
抗原検査って正確率低いんですよね💧
PCRで陰性なら安心だと私は思います。
保育園には謝りつつ、仕事にならない事も伝え、、、行かせますね💧

ジョージ

ありがとうございます😖
今週いっぱい休ませることにしました。