※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよちよ🔰
家族・旦那

3歳前の子供に味の濃い食べ物ってあんまりあげたくないんですけど、みん…

3歳前の子供に味の濃い食べ物ってあんまりあげたくないんですけど、みんなはどうですかね?

今切迫で自宅安静中のため、
保育園のお迎えを旦那さん家に任せていてその後ご飯を食べてから帰ってくる生活をしています。
旦那さんの実家は、私にとってはすごく味が濃くて、、、
喉が乾いてしまうぐらいしょっぱいんです。

すごくありがたいのですが、
3歳前の子供が毎日味の濃い食事をしているので心配です。薄味にしてくれなんて言えないし、安静が解けるまでの間我慢するしかないですよね…。

何かいい解決策はありませんか?

旦那さんはその味付けが普通だから、
旦那さんの前で味を薄めるわけにもいかず…。

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢するか、まだ子どもだから薄味で慣れさせたいと正直に理由を言って薄めさせてもらうしかないと思います💦

ただお迎えしてもらってご飯も食べさせてもらってるなら、文句は言えないかなぁ😵

• ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

やっぱりそうですよね…。
    4世代同居家族の家で大量に作るからうちの子供の分だけ薄味でって言えなくて😭

保育園では薄味だし
    夕飯は濃くてもそれ以外で調整できればいいですかね?😂

• 5月11日
ailooove

私でしたら子供には薄味をお願いしますと言います🙇‍♀️💦
栄養士さんなどからも言われているので、、と言い方を和らげてお願いします☺️
言いにくい事ですが、薄味で慣れてもらっててほしいのと、体の事も考えて薄味がいいので(T_T)

• ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

さらっと一度私薄味好きなんですって言ったんだけど…、多分旦那さんの実家はみんな濃い味に慣れてるから、感覚が違うみたいです🥱

それでも、薄味にしてもらえないかと打診しますか?

妊婦だから尚更塩分控えたいし。悩ましくて…。

• 5月11日
  • ailooove

ailooove

私には少し濃く感じますとさりげなく言っちゃうかも😂
    白湯を足したりできませんか??

• 5月11日
  • ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

ちょっとタイミング見て行ってみようかな!

毎日実家で食べてくるわけではないので、家で食べるときにはちょっと旦那の目を盗んで薄めたいと思います❗️

何十年と濃い味を食べてると考えると体が心配になります私旦那さん家族。
    でもみーんな元気だけど笑

相談乗ってくださりありがとうございます😊
    子供のためにちょっと勇気を出します♫

• 5月11日
  • ailooove

ailooove

毎日ではないのですね☺️
    義両親だと色々と言いづらい事もありますが、伝える事も大切ですので頑張って下さい!

濃い味だと高血圧とか健康問題が心配ですね💦
    小さい頃から薄味で慣れておくとある程度濃い味は食べれても、濃い味で慣れてしまっておくと薄味は食べれないて言いますもんね😅

• 5月11日
  • ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

ほんとそうですよね。
    私自身の料理は薄いので早く安静解除されて薄味に戻したいです😭

伝えることも大事ってすごい重みのある言葉です!
    やっと甘えられるようになってきたばかりなので➰😂

• 5月12日
  • ailooove

ailooove

体が主なので
    体は食べ物でできているので☺️
    だからこそ体に入れるものはよく考えたいですよね★

産前産後同居していた経験があるのでなおさら分かります☺️

応援しています!!

• 5月12日
  • ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

ありがとうございます!
    がんばります♫

• 5月13日
PON

私だったら旦那から義母に言ってもらいます。
私も食にはかなりこだわってるので、慣れさせたくないです。

もし言いにくければ、宅配してもらうのはどうですか?ホーミールってご存知しょうか。幼児食の宅配サービスなんですが、塩分控えめで届きますよ(^^)
多少お金はかかりますが、義母に言えないけど食には気をつけたい、ということならこーゆー方法しかないかなぁ、と。

• ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

旦那さんさんは、なかなか気難しい人なので旦那から言うのも微妙な感じで…。😭

ホーミール?
    知らないです!調べてみたいと思います♫

食にこだわってるって何か勉強したりしてるんですか?😁💕

旦那さんの親も頼ってもらえて、孫にも毎日会えてすごく嬉しそうなんですよね笑

• 5月12日
  • PON

PON

旦那さんが頼れないとなると、自分で言うか、、、ですよね。でも言ったところで自分は食べられないので、ほんとに薄味かも確かめられないですもんね💦
    安静がすぐとけるとは限らないですし、、、1,2週間続くとなるとお子さんも濃い味に絶対慣れちゃいますよね😭

私は使ったことはないのですが、仕事でお会いした方が使っていて、とてもよかったとのことでした(^^)

私は無添加食品を扱う会社で働いてます!

• 5月12日
  • ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

今この生活が1ヶ月続けていて、私もそのおかずを食べてます。4世代家族の8人分くらいのご飯を毎日作ってるので、私たちの分もくれるんです♫

おそらくあと2ヶ月は続いてしまうかもで…そうなったら言うべきですよね…。😭

それは、食にこだわりますよね😍無添加食品は高いけど、長い目で見たときにはやっぱりいいですもんね♫
    体にも💕

• 5月12日
  • PON

PON

なるほど!!!
    義母さんすごいですね!それでもやはり濃い味は今は避けたいところですね、、、。

ちよちよさんはベッドから全く動けませんか?もし少しでも動ければ、カレーやミートソース、肉じゃが、クリームシチュー、お肉と根菜煮込みなど、、煮込み系を大量に作って冷凍して旦那様に持たせるとか、、、(^^)

あとホーミール以外にもTot Plateという宅配もあるようです!無添加はもちろん、塩分も控えめのようです!

子供の身体を作るのは食ですし、しかも4歳までが大切な時期と言われてるので、、、旦那様や義母さんも分かってくれるといいですよね。

• 5月12日
  • ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

4歳までが大事な時期なんですね❗️頑張らないと!

基本寝たきりの状態で、作っても味噌汁とサラダのみです。😂

色々教えてくださりありがとうございます😭
    ちょっとどれが1番合うか調べてみてます😣💕💕💕

• 5月13日