※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
お仕事

転職2週間半で疲れています。経験者の励ましを求めています。要望を伝える女性。

転職経験者の方、私を励まして…
職場が変わって2週間半。疲れもピークです。
「1ヶ月経つとだいぶわかるよ!」など、
あと少しだよ、と経験者の方に励ましのコメントいただきたいです…心折れそうなので…

付箋ひとつ場所もわからない、年いってからの転職って、ほんとたいへんだぁ…
オラに勇気を☀️🙏

コメント

ゆまる🐕

こんばんは⭐️
2年ほど前に通勤時間短縮のため、初めて転職しました!

ガチガチに緊張してた頃に比べると2週間目って少しずつ緊張もとれてきて、疲れが出てくる頃ですよね😞
私もそうでした、、、
1ヶ月いれないかも。いつ辞めるか上司に相談しよう。と本気で思ってましたよ。
ただただ1日が長くて早く帰ることばかり考えてました(笑)

でも、いつの間にか慣れました😂
合う合わないの同僚はいますが、わかってくれる仲間がそのうちできると仕事も楽しくなると思います!
お互いがんばりましょう😆✨

• maki

maki

コメントありがとうございます😊
    今3週目で、2週間半たったところです。GWがあったので途中1週間あいてますが…

ほんと、同じです。いつ辞めるか、いつ上司に言おうか、1ヶ月もつのか…
    考えながら悩みながら毎日通勤してます。

「いつのまにか慣れてる」状態に、はやくなりたーい💦💦
    そう、仲間ですよね。もう少し話せる人ができたら、居心地かわってくるのかなぁと期待してます^_^

ありがとうございました😊

• 5月11日
ku

転職とは少し違うかもですが💦
県外に嫁いだため結婚を期に退職したので、昨年、5年ぶりくらいに再び働き始めました💦
独身だった20代の頃、転職は2度経験していますが、もちろん慣れなくて大変なことはありますがそこまで辛かった記憶はなく……。
でも今回は本当に辛くて、毎日辞めたいと思ってました😭
久しぶりの社会復帰と、歳のせい(アラフォー)もあるのか……😭
でも、私の場合3〜4ヶ月経った頃から急激に気持ちが楽になったのを覚えています!!
仕事にも人にも慣れてきたのかなぁと思います☺️
若いと、勢いもあるし案外柔軟に考えられたりとかしますが、年齢重ねると、変に構えてしまったり、経験がある分、ああするべきかな、とか色々考えすぎて疲れてしまうのかもですね💦
でも、最初から楽な転職なんで絶対ないので、本当に慣れるまでの辛抱です😭
私も辛かった時期、ここで辞めて職場変えてもまたイチからだし、またさらに大変になる……働く以上、仕方ない…と思ってなんとかやってました💦
嫌な人がいるとか人間関係の悩みだとどうしようもないですが……それ以外は、絶対そのうち慣れるので大丈夫です!!😊

• maki

maki

コメントありがとうございます♪
    同じく20代の時にも転職の経験はあるんですが、その時とまっっったく感覚が違いますよね💦
    少し短いですが、私も1ヶ月半くらい働かない期間があって、体力がすごい落ちてて、歳も取ってるし、子供を預けているっていう状況もあるしで20代の時の転職より死ぬほどきついです😭😭😭
    3、4ヶ月かかったんですね。そーですよね。仕事や人に慣れるのってそのくらいかかりますよね🥲
    本当にその通りで、年齢重ねてからな分、いらない神経をすり減らしてああするべきかな、ばっかり考えて疲れて帰宅すると死んでいます🥲
    ここで辞めても次のところでまた同じ思いをするんですよね。
    自分だけじゃ無いと思うと心強かったです。コメントありがとうございました😭うれひぃ。

• 5月12日