※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
妊娠・出産

友達の前駆陣痛が3日前から10分から20分に1回、1分続いている。強くなったり収まったりしており、辛そう。歩いたり運動しているか質問したい。

初産の友達が三日前から前駆陣痛?10分から20分に1回の痛みが1分位続いてます。強くなったかな?と思えば収まったりしてるらしいです。痛いときはかなり辛そうです。予定日は16日です。赤ちゃんは上の方で子宮口は指一本分の開きです。

そこで質問ですが、前駆陣痛って何日ありましたか??
こーゆー時は歩いたりしてましたか??何か赤ちゃん降りてくるように運動とかしてましたかる?

コメント

マロン

一人目は二日間前駆陣痛に苦しみました。
5分になったり10分だったり中々すすみませんでした。
でも運動したり歩くといいといわれましたが痛みもあったので体力つけとくほうが私はいいとおもいました!
その後二日間あまり寝れず最後は体力ほぼなかったので💦

• ねこたま

ねこたま

マロンさんご回答ありがとうございました〜!前駆陣痛に苦しんだんですね。前駆陣痛でも寝れないほど痛いんですか??
    その後は自然に本陣痛は繋がったんでしょうか?

• 5月11日
  • マロン

マロン

二回いって二回とも帰されました(笑)
    本陣痛に、繋がってきたときは比べ物に、ならなかったですが
    前駆陣痛もやっぱりいたた、、、が、続くので痛みがきたら起きるので寝てるようで寝れなかったです😣💦
    ちゃんと本陣痛に繋がりました😌
    本陣痛になってからも中々降りてこないし、子宮口も4センチないと入院できないしで大変でしたが
    ゆっくりできるときはゆっくりして入院とかされてるのでしたら少しでも動けと言われましたが痛みがあると、うごけませんでした(笑)

• 5月11日
  • ねこたま

ねこたま

マロンさん 

本陣痛になっても中々降りてこないって事もあるんですね😨
    陣痛きてからも子宮口が開かないのはよく聞くけど赤ちゃんが降りてこないのは知りませんでした…💦私まで毎日ソワソワしてます😅友人が無事に出産する事を祈るばかりです…。ご回答ありがとうございました🥰

• 5月11日
  • マロン

マロン

いえいえ😊前駆陣痛で約一日半くるしんで4センチ開いてるし定期的にはるから七時に入院してから夜中の三時前に産まれました😂
    友人さんの赤ちゃんにもうすぐあえますね!
    エールおくるくらいしできないですが安産でありますように(*^^*)

• 5月11日
  • ねこたま

ねこたま

エールまでありがとうございました🤗✨自分の出産のようにソワソワ、ワクワクしてます!!ありがとうございました〜🥰

• 5月11日