※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魚のアラ
ココロ・悩み

下の階の新入居者の子供がうるさい。階下から苦情が来ている。ストレスが溜まり、対応に困っている。

下の階の苦情について

4月から下の階に一人暮らしの男性が越してきました。
子供の足音がうるさいと何回も仲介業者から連絡が来てます。

うるさい時間は朝7時〜8時(保育園行く前)らしく仲介業者に何度も連絡が来るそうです。

そして寝かし付けは19:30〜20:00にし始めます。
さきほど下の階の人が家に来て怒鳴られました。

旦那が対応したのでよかったですがかなり怒っていたので子供が怯えてました。


1週間で3回の苦情。
その間に数万かけて床の防音マットを敷き詰めたり子供にも何度も注意してしまいには子供を怒鳴ってしまいます。

子供はもうすぐ3歳です。

逆にこちらが苦情出したくなるくらいストレスが溜まってます。
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

1階に引っ越しorマイホーム購入を検討します💦

  • 魚のアラ

    魚のアラ


    それができたらしたいですよね😭

    • 5月11日
ぽんたろう

管理会社に相談するのはだめですか?
うちもめちゃめちゃ言われましたが、これだけ対策しているのですがどうしたらいいですか?と相談しました。
ストレスたまりますよね…。
一人暮らしの男性なら気持ち分かってもらえなさそうですね💦

  • 魚のアラ

    魚のアラ


    あまりにも怖くてさきほど電話したら時間外だったので明日電話します😌

    • 5月11日
ママリ

家にわざわざきて怒鳴るような人に苦情だしても危害を加えらそうで怖いので
引越し検討します💦

  • 魚のアラ

    魚のアラ


    そこなんですよ!
    危害とかニュースでやってるようなことが起こると怖くてこちらの意見も言いたくても言えないです😭

    • 5月11日
anchan♡

私も管理会社通して苦情言われたことありますがとりあえず謝罪に行きその後、防音マット引きました。
1週間に3回って異常ですね💦
ちょっとこわいです💦
うるさい時間も非常識な時間帯じゃないですしね。
少し変わった人なのかもしれないので直接やり取りするのは危険だと思うので仲介業者に直接怒鳴りに来られたことを伝え防音マットも敷き子供にも注意してますがこれ以上どうすればいいか聞きます。
あまりにひどければ引っ越しも考えます。

  • 魚のアラ

    魚のアラ


    3回は多いのとこちらも何も言ってないので仲介業者にも責められめんどくさいなあ…ってモヤモヤしてます😑

    明日とりあえず防音対策してることと怒鳴り込みに来たことを伝えます🥲

    • 5月11日
deleted user

引っ越し検討したいところですが簡単にはいかないですよね。

管理会社には伝えて良いと思います!
うちも5歳3歳いて去年自粛中クレームきました。自粛してるのに!とも思いましたが
マットも厚手のを全てにひいてましたしかなり徹底しました。
それでもきっとうるさいのかなとは思ってます。でも3歳なんて静かに!って何度言っても歩き方もドスドスしますよね😭色々対策した上でのことはもう無理だと思うので私は管理会社に伝えるのが良いかなと。

  • 魚のアラ

    魚のアラ


    何回も言っても無理でした😭😭
    3歳なんてまだまだ子供なのでって言っても下の階の人には伝わらないのですよね😭

    家の空気も悪くなりました😭

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子と同じくらいの歳ですね
静かにしろと言ったところで無理ですよ

最近下の階の住人に殺された大学生いましたよね
管理会社に「こちらは防音対策してるのに何度も怒鳴り込んできて子供も怯えちゃってそのうち殺されるんじゃないかと命の危険を感じてます」
って訴えてみるのはどうですか?

  • 魚のアラ

    魚のアラ


    そのまま伝えてみます😭

    ニュースみたいな事にならないことを願いたいです🙇‍♀️

    • 5月11日
めぐみん

旦那さんがいない時間に来たら怖いですね、、💦週に3回とか直接家にくるっていったいどんな感じの人なんでしょうか。

deleted user

そのうち旦那さんがいない時間とかに来そうで怖いですね😭

迷惑かけてる側ではありますが
管理会社に相談してみましょう。

直接苦情を言わないで、管理会社に言ってもらうようにしたら
少しはいいかもしれません。

引っ越しも視野に入れないといけないですね。

テディ🔰

うわー
お気持ち物凄くわかりますし
全く同じ経験をした事があるので
読んでて なんだか、震えました‥(TT)
大丈夫でしょうか?


その経験は今の自宅に引越す前の
アパートの頃でしたが、独身の男性で
自粛中に3度ほど大家から連絡がありました
そのせいもあり、うつ病育児ノイローゼにかかってしまいましたが💧

当時はジョイントマットのみでしたが調べるとほぼ防音効果は無いに等しいみたいですよね💧 

私はシングルで頼る身内も旦那も居なかったのもあり
その病をキッカケに引っ越しをせざるを得なかったので引っ越しました‥

一週間に3度
そして仕方ないだろっていう時間帯での足音の、苦情ですよね
ハッキリ言って異常なので
引っ越せるなら引っ越すに限ると思います

それしかないですよね

ではどうやって生活しろというのでしょうかね‥

私も当時ママリで相談しました‥
気がおかしくなりますよね涙

うちもその頃3歳で自粛中というピークの頃だったので
完全 精神がやられました💧💧

異常な神経質の独身男性の上にこの先一年以上苦情が続くと考えると
耐えられない日常じゃないですかね涙

うちは4歳ですが
まだまだドンドン足音止めてくれません😭