※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

息子が症状を診てもらいたくて#7119に連絡したが繋がらず、クリニックに直接行ったら診察してもらえた。症状は咳や熱など。この程度で受診してもよいか不安。他の方はどうしているのか気になる。

コロナが流行り始めてから#7119に連絡した方いますか?繋がりましたか?風邪症状で受診したいときには毎回#7119に確認していますか?

昨日から息子が咳が少し出るようになり、悪化する前に受診しようとかかりつけのクリニックにネットで予約を入れました。その後夜中に一度熱が38度出てしまい、クリニックに直接来院していいのか分からず、夜中の1時、3時、朝起きてから7時前に#7119に連絡したのですが何度かけても全く繋がらず…

途方に暮れ、そのまま来院したら特に7119に確認したかなども聞かれず、普通に診察してもらえました(別室で待機したりはしましたが)

息子の症状は夜中の熱発(解熱剤なども使わず朝には下がってる)、咳、鼻水だったのですが、この程度なら普通に受診してもいいのでしょうか?コロナが流行ってから初めてのことだったので、流れがわからず#7119にかけ続けましたが本当に何十回かけても、何分待っても繋がらなくて😭💦
たくさん同じような方がいるでしょうから仕方ないんですが…

みなさんどうしているのかな〜と気になりました!

コメント

りーちょ

風邪で受診したいときはかかりつけに直接電話してみてもらってます😃

  • しっぽ

    しっぽ


    7119確認してくださいとか言われたことはないですか?

    かかりつけのHPにも発熱などがあり感染症の可能性が高い場合はなるべく午前中に受診してください。コロナ感染の疑いが高い方は#7119に確認してくださいって書いてて、え?うちはどっち?って感じでした🤣
    濃厚接触とかじゃなくて、ある程度の風邪症状なら診てもらえるところが多いんですかね〜😊💦

    • 5月11日
  • りーちょ

    りーちょ

    言われたことないです!😳
    病院によって違うんですね!
    濃厚接触とか明らかに味覚症状とかあれば7119に確認って感じなんですかね🤔

    7119ってそんなに繋がらないもんなんですね😳💦

    • 5月11日
  • しっぽ

    しっぽ


    かけてもかけても繋がらなくて、病院に連絡してもし7119にって言われたら…と思うとついそのまま受診してしまいました😅

    たまたまタイミングが悪かったのかわかりませんが、ぜんっぜん繋がりませんでした😭💦同じ考えの方がたくさんいるから仕方ないんですが、ホント意味ない!と思ってしまいました😅

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

まずかかりつけに連絡してます、クリニックによってはPCR検査やコロナ患者は受け入れられないって所もあるので、連絡してみないとわからないです。
うちも先日かかりつけに連絡してみてもらったばかりですが、その際入口も裏から案内され、待合は別室に待機とか対応してくれましたよ!
まだまだ手探り状態ってクリニックも多いと思うので、こっちも臨機応変に進めて行くしかないかなと!