※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝かしつけについて悩んでいます。夜の授乳で寝かしつけていたが、最近寝つきが悪くなりました。夕寝は17時ごろまでにしているが、夜はなかなか寝付かない状況です。改善策があるでしょうか?

夜の寝かしつけについて

昼間は眠くなった頃に寝室に連れて行くと指を吸って寝ます。
夜は今まで授乳して寝かせていて、授乳しながら寝落ちでそのまま20分くらいくわえていました。授乳したらすぐ寝てくれていたので、楽でした。
しかし、最近は寝室に連れて行って授乳しても5分くらいで両方離してしまい、そのあと遊んで寝なくなりました。また授乳しようと思っても嫌がるし寝ないし、寝かしつけが苦痛になってきました💦

夕寝は17時ごろまでにしていますが、昼間の睡眠はトータルだいたい3時間半くらいでもっと短い日も長い日もありますが、夜は変わらず寝るまでに時間がかかります。

だいたい19時半ころから寝かしつけ、朝6〜7時ころまでねます。

なにか改善することはありますか😭

コメント

体力ついてだんだんそうなってきますよ!
前はうちも10分くらいで寝ていたのに今息子の寝かしつけ40分かかっています(笑)
うちは昼寝一時間、13~14時でほぼ決まってます。

しいて言うなら、昼寝は15時までがいいらしいです。
無理する必要ないと思いますが意識して動いてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力がついたってことなんですね!
    成長の証として向き合います😣✨

昼寝はもう少し早めに切り上げる方がいいんですね!ありがとうございました。

• 5月11日
マイ

最近、起きて時間が長くなりました。たまに夕寝しない時もあります。夜の寝る時間を30分〜1時間のばしてみたらどうでしょうか?私は20時から20時半頃寝て朝6時すぎに起きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます!
    一度寝かせる時間を30分ほど遅らせてみます!

• 5月11日