※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
ココロ・悩み

育児と仕事の両立で疲れています。夫が夜勤でワンオペで大変。育児や食事でストレスが溜まり、1人での育児が難しいと感じています。

5月から仕事復帰し仕事と育児の両立生活始まりました。旦那が夜勤あるので今週はワンオペです。まだ火曜日なのにどっと疲れがきてしまいました。

仕事終わって保育園迎え行って、今週の食材大量に買って、帰ってお風呂入れたけど機嫌悪くて泣く。結局自分後回しにして息子だけ洗って上がって着替えさせるのに寝かせたらまた泣く。
お腹すいてるのかなって思ってご飯作ってあげても、何口か食べてすぐイスから出たがってグズグズ。
抱っこしてたら自然に寝てました、、眠かったのか〜って思ったけどなんかめちゃくちゃ疲れました😭
息子の自我も出てきてご飯の時最初は勢いよく食べても、途中で飽きると食べてくれないしあげるのも大変で最近はご飯あげる時間が苦痛です。

旦那いれば見ててもらったり、疲れてイライラしても話聞いてもらえるけど1人だと何も出来なくてモヤモヤをここに吐き出させてもらいました、、🥲初めての育児で余計分からないし難しいです、、

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

今この投稿を見てまだ火曜日だって事に絶望してます😂😂

うちはいてもなんの役にも立たない旦那なので全然構わないんですが、、、
1週間長いですね😭😭😭