※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つわりがつらく、娘のお世話もままならない。安定期に入るまでの辛さとメンタルの負担が大きい。

つわりが辛い、、、。ただ弱音吐きたいだけです😢
14週に入り、毎日何度も吐いていた入院していた時期よりはだいぶマシになりましたが辛いものは辛い。
最近は吐くのも数日に一回になり1週間に一回くらいは少し外にも出れるようになったけど、まだ波があって体調悪い日は一日中だるくて、吐くし、天気が悪い日なんかは頭痛もある。
今日はしんどくて寝てばっかりで起き上がれなかった。
娘のお世話も最低限しかできず、あまり遊んでもあげられず、ご飯をひっくり返したり、食器を投げたりすると必要以上に大きな声で怒ってしまう。
こんなに可愛い大事な子供なのに優しくしてあげられずそれも自己嫌悪になって精神的にもしんどい、、、。
あと2週間で安定期に入るけど、いつになったらつわりがおさまり普通に生活できるのか。
家事は旦那がほとんどしてくれて、休みの日も育児には協力的。
両親にも助けてもらって、恵まれた環境なのはわかっている。
だけど、身体のしんどさ、娘に優しくできないのが辛い。望んでた妊娠なのにメンタルがすごくやられてる。
娘の時の方がつわりもっとしんどかったけど、今回の方がかなりメンタルにきててしんどい。
たまに生きてるのが辛いとまで思ってしまう。

コメント

ママリ

めちゃくちゃ分かります。
私も18wまで続きました。
起き上がることもできず、食べれず、入院したり、退院した後もよくならず、外にもでれず、とにかく、生きてるのが辛かったです。
おろそうかなとも思いました。
早く良くなるといいですね・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢❤️
    産む時も命懸けなのに、なんで何ヶ月もつわりで辛い思いしないといけないんだろうって思います😢
    つわりない人や軽い人もいてるのに、なんで自分ばっかりって、、。
    妊娠してから、楽しみよりも早くつわり終われって思いが強いです。
    娘の時は膨らんでいくお腹の写真撮ったりいろんな記録残していたのに、辛いが勝ってそれすらもする気にもなりません😢

• 5月11日
ママリ

私も上の子との時はつわり軽くて、安定期と同時にめちゃくちゃ元気になったので今回はしんどかったです・・・
いまも胃もたれの日々です🥲

入院したときも、みんな点滴も入らなくて腕がアザだらけで痛い思いもしてて、ご飯も食べられず、お風呂も制限されてる人もいて、なんで女ばっかりこんな目に・・・って思いながら病室にいました🙂苦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親とかにはあと少しで安定期!早いなーって言われますが、私的には時間経つのが遅過ぎて毎日が長くて、産むまでもまだまだやなーって感じです😓
    本当、女ばっかりしんどい事だらけですよね😢

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

元気だからこそですよね😂
    体調やばかった時の1日の長さ、ハンパなかったです。。
    産む時もしんどいし、産んだ後もしんどいですしね🙃

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!周りの人とは時間の流れる速さが違いすぎて😓
    いつになったら元気に楽しく毎日過ごせるんだろうってそればっかり考えてしまいます💦

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

今回のつわり、波が酷くて、ピークが3回くらい来ました😅
    16wがラストスパートで吐き散らかしました・・・
    でも、周りが助けてくれる環境なのは嬉しいことですね(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピークが3回はしんどすぎますね😭
    本当周りが助けてくれてるのが唯一の救いです🥺

• 5月11日

吐くほどの悪阻はかなりきついですよね😭自分は吐いてたかは覚えてないですが💦おぇってなるのが多かった気がします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐くと体力も持ってかれるし、本当にしんどいです😭

• 5月17日

退会ユーザー

そうですよね💦きついですよね

• 5月17日