※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

妊婦です。感染拡大地域から度々友達が帰ってきて私と会いたがるのです…

妊婦です。感染拡大地域から度々友達が帰ってきて私と会いたがるのですが今はタイミングが合わず何回か断っています。ですが出産後は実家にしばらく帰る予定でメールでも産まれたら会いに行くね!言ってきます、、。
会いたいのは私も同じです。ですがこのご時世で会いに来られるのは正直迷惑です。心配です。
皆さんならどうしますか??

コメント

DAHNmama

産まれたら、産まれた報告とコロナ禍だから呼んだらダメだと親に言われたから写真だけ送るねとか言って逃げます。笑

はじめてのママリ🔰

もし子供に何かあったら怖いから落ち着いたら会いにきて欲しいって言いますかね….🥺

やめときますね。

あまりしつこいなら、先生からなるべく家族以外とは接触しないように言われてる!とか、感染流行地に行った人や居た人と接触したら2週間病院に行けなくなるから。と伝えてちょっと距離置きます。実際そういう病院もありますし!

まる

断ります😊
友達なら、わかってくれると思いますし😋
もし言いにくいようだったら、
先生とか母や祖父母を出して
もしもがあるといけないからと
延期してもらって、オンラインで顔合わせ出来たらいいなって思います😊

うぶちゃん🔰

断ります😂病院から接触しないよう言われた、等と伝えても良い気がします(私が通っている産院は実際に他県への往来や接触からは二週間自宅待機で診察できないと説明に書いてあります)

ぐーたん☆生涯涼介推し

私自身が感染拡大地域に住んでますが…会いたくないですよね😭

お友達には申し訳ないですが、病院からも自粛するよう言われているとか蔓延防止や緊急事態がでている地域の方とあった場合は一定期間検診が受けられない、産後も家族以外の接触は避けるよう言われている…等言ってしまってもいいかもですね😅

お友達には申し訳ないけど何かあってからでは私は後悔するのでここは…嘘も方便ということで💦

おブス😁

コロナが落ち着いたら会おうねー!と言います💦

まはな

私も、友達から会いたいと連絡きたら「落ち着いたらね🥺」って伝えてます💦
何かあってからでは怖いので...