※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

他の人の貯金額に羨ましさを感じるけど、自分の収入では毎月1〜2万しか貯金できないこともある。

貯金年間○百万!とか見ますがどこからそんなお金出てくるの🤣年収高いの羨ましい〜🤣🤣
うちは毎月出来て1〜2万🤣なんなら出来ないときもマイナスになることもあるのに🤣🤣

コメント

chippu999🔰

多分ですけど、保険とかも含めてるんじゃないのかなぁー?って思います😂
うちは貯めても税金とかに消えてくので純粋な貯金なんて中々増えません😅

• あー

あー

なるほど🤔
    同じ感じです🤣あれ?通帳の数字戻った?ってこの間にらめっこしました🤣

• 5月11日

正社員共働きなら、どちらかの収入は全部貯金してる夫婦はよくいますよ😊

• あー

あー

なるほど!正社の共働き🤔片方全部なら納得しました!

• 5月11日
虹色ママ

共働きで、奥さんの分は貯金とか、ボーナスは貯金とか、
ご家庭によって様々だと思いますが、色々工夫しているのだと思います^ ^

• あー

あー

共働きをガッツリ忘れうちのボーナスが無いのですっかり忘れてました🤣
    回答を聞いて納得しました😆

• 5月11日
いちご

思います!

うちなんて共働きなのに貯金100万位しか💦

保険は40000位積み立てしてます😵

青りんご🍏

正社員共働きです。片方全額とはいかないですが、ボーナスもあるので普通に貯金出来ます🙂

• 青りんご🍏

青りんご🍏

今が貯め時!とせっせとこどもの教育費を貯めています😅

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

家賃補助で月2万弱しか家にかかるお金がないからです😁😁
あとは、私の育休手当も手をつけてないので、貯まります。共働きあるあるだと思います!

ママリ

自分で言うのもあれですが…
めちゃくちゃ努力してますよ🥶🥶🥶

夫も私は最初は手取り20万円程度の初任給からスタートしてますから、
ここまでになるには何度も涙して歯を食いしばってきましたからね。

結婚して子供が生まれてからもたくさんの犠牲がありますが、仕事が好きなことやこの地位や収入を守りたいから家族で乗り越えてます👍

我が家は保険関係を除いて、
月に40万円、ボーナス入れて700万円弱の貯金です🤗

もう少し、家族みんなで踏ん張りたいと思います🙆‍♀️

のん

多分ですけど、専業主婦家庭で年間貯金100万目指すという雑誌の特集結構ありますよね。
と言うことは中々達成出来ていないからこそ特集組まれているのかと思います。

正社員同士の共働き夫婦なら特に何もしなくても勝手に100万以上貯まりますよ。

ママリ🔰

私の給料はほぼ貯金になるので、年500万ほどは貯まってますよ☺️
でも年収高いわけじゃないし、努力はしてます😂

はじめてのママり🔰

年収が高くてもあんまり貯蓄できてない方もいるのでたくさん貯蓄してるからといって年収が高いわけでもないなと思います。
あんまりお金を稼げないなら支出を減らすことに力を入れたら貯蓄が増えると思います。

はじめてのママリ🔰

私は退職金です。会社都合&希望退職で貯金増えました。
持ち家の頭金で貯金半分消えました😂

私は専業主婦なので、夫のみで850万円ぐらいで、年間200万ぐらい貯金してます😊
保険や株は別です😊
ボーナスは全部貯金して、月々も数万円やってます😊
転勤族なのでほぼ住居費(家賃)が少額です😊
あと駅近なので車もいりません。
この2点が大きいですね😅
あとは夫はタバコもギャンブルもスマホゲームもやりませんし、基本お金使いません🤣
子供も増やす予定はありません。
子供が幼稚園に行ったら扶養内パートで働く予定です😊
うちは家買ったり、車買ったりしてたら難しいです😭

キャサリン

ボーナス、保険じゃないかな。

ウチは毎月何故か赤字です(笑)