※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園について質問です。息子は4月23日に3歳になります。入園式は4月10日前後と聞いていますが、23日生まれだと途中入園になるでしょうか?

幼稚園の入園について教えてください。

息子が来年の4月23日に3歳になります。
近くの幼稚園は3歳から入園可能で
ぜひ通わせたいと考えているのですが、
幼稚園の入園式は大体4月10日前後と聞いているので
入園式には参加出来ないのでしょうか??
23日生まれだと、途中入園となるのでしょうか…?

コメント

mi

満3歳児クラス、4年保育になるかなと思います。
なので、満3歳クラスがある幼稚園かどうか確認する必要があります♡

deleted user

途中入園で、その次の年少の入園式に参加になるのではないでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

3歳クラスの入園方法は園によって違うかと思います。
娘の園では3歳クラスの子は4〜6月産まれのみで6月入園で、入園式は翌年度の年少になってからです。

もちもち

4月生まれで3歳になったばかりの娘は、満3歳入園で幼稚園への入園決まっています。

娘は今年度の入園式への参加はなく、来年年少さんの時に、入園式への参加があると案内がありました。
幼稚園によると思うので、聞いてみたらいいと思います!

deleted user

5.6月生まれの子が途中入園になる予定でクラス名簿に名前書かれてましたが、入園式には居ませんでした☺️