※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
お金・保険

子供の名義の通帳で体重貯金をするか悩んでいます。みなさんはお子さんの名義で通帳作りましたか?

体重貯金についてです。子供の名義の通帳作りましたか?ハンコを作るならちゃんとしたやつを作らないとですよね?子供名義のものを作らず私の通帳で体重貯金をやろうか悩んでます💦みなさんはお子さんの名義で通帳作りましたか?

コメント

🐰

下の名前で印鑑作って、ゆうちょで子ども名義の通帳作りましたよ😊
結婚する時にでも渡したいなーと思ってます!

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます😊
    それいいですね😍私も娘なので下の名前で作るのいいですね☺️お金の話で申し訳ないのですが印鑑を作るにはお金のかかりましたか?💦

• 5月11日
  • 🐰

🐰

名前だと結婚して名字変わってもそのまま使えるしいいと思います😊
    楽天で2000円くらいで作りました!笑

• 5月11日
  • あり☺︎

あり☺︎

楽天で作られたんですね😆
    それが実印の代わりってことですか?

• 5月11日
  • 🐰

🐰

普通に銀行印として作りました🤔
    子どもに実印は必要ないと思うので、それは大人になって必要になったら用意すれば良いかと!

• 5月11日
  • あり☺︎

あり☺︎

いろいろ質問に答えていただきありがとうございました🙇‍♀️
    私もハンコを作って通帳を作ろうと思います!

• 5月11日
マツ

将来、子供に渡す時に通帳作り替えたりしないで良いように子供の名義で通帳作りました✨
判子も一緒に渡す予定なので、ある程度ちゃんとした実印を作りましたよ😉👍✨

• あり☺︎

あり☺︎

将来のことも考えるときちんとした実印を渡すのがいいですよね😆

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

子供名義の通帳で私の判子で作りました😋

• あり☺︎

あり☺︎

私の判子でも作れるんですね!そのやり方でやってる人がいるのか知りたかったので知れてよかったです😆

• 5月11日
くにちゃん

ゆうちょで作りました😁
他の方と同じように、どっかとタイミングでそのまま渡そうと思っています😄
なので、印鑑は苗字と名前で2本、ドンキの自動作成のやつで作りました‼️

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます😊ゆうちょ作られる方が多いですね!印鑑は作るならきちんとしたところで数万円するやつがいいのかなとか考えてたのでドンキでも作れるのはじめて知りました😆

• 5月11日
  • くにちゃん

くにちゃん

やっぱり、全国使えるっていうのがいいかな、と思ったのと、引き出しはしたことないですが手数料無料なので😁

ちなみに、ドンキの自動作成機でも実印は作れます❗

• 5月11日
ゆうゆ

うちは、ネットで作りました‼️

可愛いはんこで、
下の名前で作りました。

人ので使いまわすこともできますけど、はんこもってきて!とか同時に手続きが必要とかではんこ一個だとかなりややこしくなります😭💦💦

(親子なので、ないとは思いますが…一緒に家をかう!とか)

離れて暮らすとか考えると、はんこは別のほうが便利ですよ。

• あり☺︎

あり☺︎

娘さんへの印鑑は名前の方が多いですね🥰
    手続きがややこしくなるとか全然考えてませんでした💦
    教えていただきありがとうございます😊

• 5月11日

うちは子供名義で口座開設してますが、ネット銀行は銀行印不要ですし、ゆうちょで作った口座の銀行印は親と同じものにしてます。

管理するのも煩わしいですし、銀行印という制度が20年後もあるのか怪しいなーと思います。

あと、作るなら実印と銀行印は別のもののほうが良いと思いますよ。

ゆうき

うちは子供名義で作りました( ̄∀ ̄)
判子は自分が使ってるおなじ銀行印で作りました( ´ ꒳ ` )ノ