※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuri1119
妊娠・出産

妊娠34週6日の初産婦です。おりものが水っぽくなりました。破水ではないか心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠34w6dの初マタです。今まで黄色っぽいゼリー状のおりものがよく出てたんですが、朝起きてちょっとましたくらいから、水っぽいものがちょろっと出ます。尿漏れではなくちつから出てます。週数的にまだ破水ではないかなぁっと思ったんですが不安になったので質問しました。この時期に高位破水した方いますか?急ににおりものが水っぽいものに変わった肩いますか?

コメント

はる^o^

私はいきなりドバっとでたので産院に電話をし見てもらいました!
その結果おりものがでただけでした(>_<)
産院に電話して検査してもらった方がいいとおもいます!

• yuuri1119

yuuri1119

一応明日診察の日なんですが待たずに行った方がいいですか??

• 9月4日
  • はる^o^

はる^o^

今も出ているのでしたら電話して確認したほうがいいと思います!
    万が一、破水だった場合細菌感染してしまうこともあるので(>_<)

• 9月4日
  • yuuri1119

yuuri1119

収まったんで様子見てみます!

• 9月4日
amママ

急にではありませんがおりものはみずっぽいのか、ゼリーぽいのどっちかの状態が主です!
膣からでても継続的にでなければ高位破水ではないと思われますが、素人判断をすると危険なんでできたら病院に相談されたほうがよいかもです(๑•́ ω •̀๑)

• yuuri1119

yuuri1119

わかりました!ありがとうございます(^^)

• 9月4日
むぎはるママ

週数的に~と言われても、正期産前に破水することだって十分可能性はありますよ。
もし破水なら大変ですし、そのままお産になるかもしれません。
そうすれば早産です。
おりものの可能性もあると思いますけど、尿漏れではないならすぐに産院に連絡して指示をもらったほうがいいと思います…。

• yuuri1119

yuuri1119

でなくなったんですこし様子みてみます!ありがとうございます🙌

• 9月4日
えりー

わたしは35週に高位破水しそのまま出産でした!
朝起きてあれ、尿漏れかな?と思うくらいの量だったのでとりあえずナプキンをして母を出かける予定だったので準備をしてたのですが、何歩か歩く度にチョロチョロっと出てくるしとりあえず病院に電話して診てもらったところかなり上で破水してました。
高位破水してると尿漏れとあまり見分けがつかないので、病院に電話して診てもらったほうがいいと思いますよ!
わたしの場合、破水してほとんどでたのにまったく陣痛が来なくて子どもが危なくなりそうだったので促進剤使いましたから…。

• yuuri1119

yuuri1119

そーなんですか!やっぱり破水したら危ないですよね!ありがとうございます😊

• 9月4日