※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy🌈
お金・保険

車のローンが残り32万円で、一括返済するか悩んでいます。子供の貯金から支払うことも考えていますが、手数料を差し引くと30万円になるかもしれません。毎月の支払いが大変で、他にもハイエースのローンもあります。どうしたらいいでしょうか。

車のローンが残り32万円です!
この際、一括返済しちゃいたんですが、
みなさんなら一括で支払いますか?!

ですが、
もし一括返済するとしたら子供の貯金からとなります😢
100万程貯まってます😣

来年の5月でローン完済なので、
手数料引くと30万きるかもです。

もう、毎月の支払いが多くてやばやばです💧
他にもハイエースを去年新車で買ったので、
まだまだローンあります😭
私は一つでも終わらせたいのですが、
どうでしょうか。この考えは😥😥

コメント

ママリ

利子がもったいないので私なら払っちゃいますが、
お子さんの貯金も以後しっかり戻してあげられる計画があるなら…ですね!

ねこママ

子どもの貯金からならやめます💧
子どもの貯金に手を出したらそこに返すの大変ですし、ローンを地道に返して、月々節約します。

ママリ

こどもの貯金には手をつけない方がいいと思います😭😭

他のところで節約していくが、一番いいかなと思います💦

ぱりす

毎月の支払いが多くてやばやばなのに、新車をローン購入して子供の貯金崩すってやばやばですよ😂
子供の貯金はお金のかからない小さいうちから貯め続けないとあと10年後、15年後、めちゃくちゃお金かかりますので貯金ないと大変ですよ💦大きくなると手当も減ってきます。毎月がんばってみてください!😊
大きなお世話でした🙇‍♀️

ママま

毎月返済して子ども用の貯金は遣わないです☺️

ままり

絶対払います!
通帳に三十万借入したこと書いておいてたまったら移動させます!!!

はじめてのママリ🔰

子どもの貯金からならなしです
大人は貯金なしですか?出すなら大人の貯金からですかね😅

h1r065

一括して利子とか減らせるならその方が無駄ないと思う私います。

はじめまして😊✨

私なら子供のお金から借りて今返済してる金額を毎月子供の口座に返していきます!

はじめてのママリ🔰

子ども用といってもお金に名前を書いているわけではないので私ならば先に返済しちゃいます。
子ども用はまた貯めます!
ローンによっては、はやく返済するほうが、多少利子のぶんが安くなったりする可能性もありますし💦

はじめてのママリ🔰

このご時世、手持ちの現金減らす方がリスクだと思いますー。万が一解雇になったり怪我病気のリスクを考えると100万程度は確保しておきたいです。あと32万なら節約頑張って地道に返します。

利息がいくらかによります。
ローンが32万で、一括なら30万以下になるのであれば子供のところから借りて、今の月返済額を毎月子供通帳に入れます。
毎月の支払いが多くてヤバいから、借りたあとの返済予定がないのであれば借りずに地道にローンを払います。

mommy🌈

みなさん、様々なご意見ありがとうございました!!!