※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘は知的障がいと自閉症で、保育園と療育に通っています。移動は自転車で、免許取得を悩んでいます。主人しか免許がなく、将来のことを考えると不安です。

娘は中度の知的障がいと自閉症です。
今は保育園と療育に通っています。

移動はいつも自転車ですが、後ろに乗せられるのもあと2、3年程だと思います。

うちは主人しか運転免許がないので、
私と娘2人だけの移動は、自転車しかありません😭

今後のことを考えると免許取得するべきか悩みます、、、
ですが事故を考えると怖くもなります。

若い頃に取っておくべきだった😭

コメント

さあや

今後色んなところへの送り迎えが生じてくるので、免許はあるに越したことないかと思います。

私も娘を産んでから免許取りましたよ。
今では普通に毎日運転して、保育園の送り迎えしてます‼️

はじめてのママリ🔰

やはり、免許あったほうが便利ですね😓
小学校入ると療育もなくなるし、学校なので徒歩ですよね。
もう少しですが…。
支援学校にとなるとスクールバスですか?
うちはバス停まで車利用です。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私の母は、私が3歳の時に運転免許取得しましたよ😃

母は自転車に乗れなかったので笑😂、免許取るまでは歩きでした。

私がその状況なら、免許とります‼︎

うちは子供2人共自閉症で、自転車もありますが、仰け反られて、怖い思いしたので…

もともと免許はあり、運転もしてましたが、父を事故で亡くし、運転できなくなったけど、克服しました。

事故を考えると、車は怖いけど、自転車でも、事故はある。むしろ、自転車で事故したら、無傷ではいられない、大怪我する可能性の方が高いので…

2.3年で、自転車乗せられる時期が終わったら、徒歩ですよね⁈
習い事、送迎が、ご主人の休みと合うなんて、そうそうないだろうし🤔
ちなみに、月末、特に年末は、筆記簡単です😂

みのん

10年以上のペーパードライバーでしたが、この春、子供の幼稚園入園を機に車乗り始めました🚗
いつかは、、、とずっと思ってましたが、なかなか怖くて動けずでした💦
今回、急遽、入園予定の幼稚園を変えることになり、子供の為と思ってペーパーを卒業しました。
やっぱり車は便利だなと感じてます😭