※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休明け、子供が保育園で熱を出し、保育士に不調だったかと言われた。同じ経験の方いますか?

最近育休から仕事復帰したものです。
それに伴い子供を職場の保育園に預けています。
職場復帰初日、保育園1日目お昼すぎには保育園から子供が熱発しているためお迎えの要請が。
保育園に迎えにいくと、主任の保育士からは「初日から呼び出しするのははじめてです。ご家庭にいるときから不調だったのではないですかね〜。」とのこと。
自宅にいる時は熱発もなく、機嫌良くご飯もよく食べていました。
私の考えすぎかもしれませんが嫌味に感じてしまいました。モヤモヤするので投稿しました。
こんな体験された方いますか??

コメント

tma

朝は元気でもいきなり、保育園で熱出したりしますよね
モヤモヤしますね😥
私なら「ほんと、朝は元気だったんですけどねぇ〜!」って言います🤣
うちの子は全然離乳食を食べなかったのですが、年配の保育者に「この子、ほんとに食べなくて、可哀想!」と言われたことあります。
ご飯作っても食べて貰えない私も可哀想なんだけど!ってモヤモヤしてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そう言えば良かったです😂
    唖然としすぎて、すみません。としか言えませんでした😅
    ほんと他人から子育てについての口出しほどありがた迷惑なことないですよね。上手いこと聞き流しながらがんばりましょうね🥺✨

• 5月11日
3人ママ☆

初めてですって所がちょっと嫌みに聞こえてしまいますね💦
ただ都内とか保育園クラスター出てたり、先生方もコロナ敏感になってたり、気を付けてくれてるのもありますしね😞
朝は元気で発熱してなかったんです‼️って一応言いはするかな…ってとこですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、わざわざ言わなくても😅と思ってしまいました。
    共感していただきありがとうございます🥺✨

• 5月11日