※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週の赤ちゃんの体重は個人差がありますが、2360gでした。未熟児の場合の費用について経験談を聞きたいです。

個人差あると思いますが38週頃の赤ちゃんの体重どれくらいでしたか??

お腹の子が小さめで昨日の健診時で2360㌘でした🥺

未熟児で産まれた場合別途どんな内容でどれくらい費用増しますか??
病院で変わってくるかとも思いますが経験談お聞きしたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

私は1人目が36w5dで2360gで生まれました!
私の病院では2500gなかっても元気だったら保育器入らなくて良かったですが
退院までに生まれた時の体重になってなかったら退院できなくて娘だけ入院が長引き1日9000円くらい取られたと思います!👶
退院できるまでの間は朝に授乳と沐浴しに行って、夜くらいに旦那と一緒にもう1回授乳しに行ってました🍼

ako.ako

上の子の場合、
未熟児とは言われませんでしたがずっと体重少なめで、
38w6dで2346グラムで産みましたが保育器にも入らず、すくすく育ちました!!
その体重だから、何か費用が増したとかもなかったです🌟
今も健康そのもので、保育園行ってますがまる2年くらい熱出してないレベルです(笑)

deleted user

私は38wを体験していませんが💦うちの病院は35w0d超え、2000g超えで普通に退院だったので、新生児室にも2200や2300の子がたくさんいました。
2000g以下だったり人工呼吸器管理だったり点滴が必要だったりすると未熟児養育医療が使えるのでオムツやミルク代以外はタダです👌

奈々ゝ

正産期で2200gでした😊
呼吸や黄疸が出ることがなく元気で
保育器に入ることもなかったですが
低体重ということで私よりも1日退院が遅れ
入院費で+15,000円くらいかかかりました!
保険証が出来れば返って来るお金ですが
参考になれば幸いです😊

くぎちゃん

1人目、予定日出産でしたが2380gでした!保育器にも入らず普通の子達と変わらず同室、退院しましたよ😊35w過ぎてて2000g以上あれば問題ないよーって言われました!大きさよりも週数で判断する事が多いと思いますよ!

🤍🤍

一人目38wの時に出産しましたが2982gでした!

ママリ

皆様お返事ありがとうございます💌

いろんな経験談を聞けてとても参考になりました!!!!

赤ちゃんを信じて穏やかに誕生を待ちたいと思います🧸🎈