※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuzu1247
妊娠・出産

安定期の旅行で、片道3時間の温泉に行き、観光は神社と城下町を2時間散策。母親の反対に困っている。連絡は行くときにするべきですか。

安定期の旅行、片道何時間の場所で観光はどのくらいしましたか?


車3時間の温泉に行こうと予約しました。
観光は有名な神社と城下町を散策するくらいで2時間ほど。
あとは旅館でのんびりです。

しかし母親に猛反対されています。
(極度の独占欲の強い母なので困ってます)いちいち親に行ってくると連絡して行きますか?

コメント

deleted user

わたしは、新幹線で片道二時間のとこにいきました〜
観光は三日間、歩き回りましたが、休憩しながらまわりましたよ(*^◯^*)

  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    ありがとうござます(^_^)
    参考にします!

    • 9月4日
k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

あたしは、盆に片道8時間の九州まで行ってきました( ̄▽ ̄)
今年海水浴も四回行きました。
アクティブすぎますよね(笑)

来月の初めに4時間の静岡に最後に旅行行きます!

  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    来月というと…後期に入ってますよね??
    アクティブです(゚Д゚)大丈夫ですか?!しんどくならないですか?

    • 9月4日
  • k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

    k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

    3日から4日間なのでギリ7ヶ月です!(*^^*)

    家の車がセダンなんで
    いつも旅行のときは旦那がワンボックス借りてきてくれるので
    後部座席フラットにして
    布団敷いたりして
    ベッドの状態にしてるので
    全然しんどくないですよー!

    • 9月4日
  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    それはいいですね!!(*^_^*)
    移動式ベッド
    結局、移動距離とかでなくて道中の体勢ですよね。

    • 9月4日
  • k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

    k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

    そうと思います!(>_<)
    座ってる時間長いならエコノミー症候群とかなるから
    2時間に一回30分は、歩いて下さい。
    って先生に言われましたよー!

    • 9月4日
  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    気をつけます(^_^)
    休み休み行く分、到着時間が長くなるけど仕方ないですね(^^ゞ

    • 9月4日
  • k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

    k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

    気をつけて下さいね♪
    あたしも最後のマタ旅楽しんできます(*^^*)
    お互い楽しみましょー♡♡

    • 9月4日
ʕ。•ﻌ•。ʔ

私6ヶ月の時沖縄の離島に旅行しました🌺
飛行機→飛行機→船の乗り継ぎで、しかも船結構揺れてやばいかも…とか思いましたが、案外大丈夫でした!!

現地ではゆっくりのんびりして過ごしましたよ。体調が良いなら大丈夫だと思いますが、妊娠中は疲れやすいですし無理せずに…

  • ʕ。•ﻌ•。ʔ

    ʕ。•ﻌ•。ʔ

    すみません、続きです。
    親には言わないかな、言その状況ですとってもよく思わないだろうし…

    • 9月4日
  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    ありがとうござます(^_^)
    沖縄行きたいなあ
    でも飛行機はさすがに怖いかな(´д`)

    親には言わずに行きます。毎日どこにいるか所在の電話してくるので…バレずにいけるかな…

    • 9月4日
deleted user

ディズニー行ったりプール行ったり、先週は2泊でキャンプも行きました、体調に問題なければいいのかなと思います(^-^)
ディズニーは歩き回るのでさすがに辛かったですけどプールは待ってるだけだったし、キャンプは土砂降りになったりで結構大変でしたけどまぁなんとかなりました😓

  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    お子さん沢山ですね!!
    たくましい(^_^)
    子供が居るとお出かけしたがりますもんね

    • 9月4日
deleted user

旅行ではありませんが、神奈川から京都の義実家まで車で6時間くらいの帰省が一番遠い場所だったと思います。

個人的には切迫などの診断がされてない限りは、2時間の散策&旅館でのんびりなら全く問題ないと思いますが、安定期と言っても何が起こるかわからないので、そこは自己責任になること、あと旅行先の産婦人科をメモしておくことは忘れないようにした方がいいかなと思います(^^)

お母様が独占欲で猛反対してるのか、心配で猛反対してるのか、その辺は定かではありませんが、同居とかしてないのであればわざわざ言わなくてもいいんじゃないかなと思います。

  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    ありがとうござます
    疲れやすいくらいで、問題はないです。
    親は片道一時間なら旅行してもいいが、先生の許可証をもらいなさいと言います。
    そんなもの出す医者いないですよね…
    赤ちゃんは問題ないので、休み休み行ってくださいとだけ言われました。

    母は心配を通り越して、とにかく自分の見張れる範囲に居てほしいとかの理由です。
    内緒で行こうと思いますが、毎日所在確認の電話してくるのでバレないか心配です。

    • 9月4日
あすちん

体調さえ良ければ何時間のところでも行きます!
でも、移動手段は絶対車です。
公共の乗り物だといざという時に不便なので…
1人目の時は大阪から徳島に温泉に入りに行ったり、今回も和歌山の最南端まで滝を見に行きました‼︎
母子手帳と保険証を持っておく事、もし腹痛や出血などのトラブルが起こった時の対策はシュミレーションしておいたほうがいいです。
歩きすぎは張りに繋がって切迫早産に繋がるので適度に(^^)
親には言わなくていいと思います。
私も行く場所いちいち言いません。親は心配性なものなので…。

  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    双子さんですね(*^_^*)
    お腹も人より大きいでしょうに、なかなかのアクティブさんです!
    そうですよね、わざわざ旅行行くとか親に言う人の方が少ないですよね…

    • 9月4日
  • あすちん

    あすちん

    もちろん、安静も大切ですが気分転換も大事です(^^)
    ただ、温泉なので感染症に気をつけてください!気をつけようがないですが…笑

    • 9月4日
Ⓜ︎4403

私は車で2時間半くらいで大阪から天橋立に行きましたー!
車だとパーキングエリアでちょっと休憩とか出来るのでやっぱり楽ですね*\(^o^)/*
あまり歩き回らず旅館でのんびり温泉に入ってお土産屋さんを見て、天橋立も船で移動して神社に行ったので何事も無く楽しく過ごせました♡
両方の親には行くって言いましたが最後だから楽しんでおいでーと言ってくれたのでありがたかったです(*^^*)
けど反対されるなら事後報告とか、行くの言わなくてもいいと思います( ´•ω•` )最後に行けて本当によかったって思えたし、この旅行のおかげで子育ても頑張れるって思ってるので!
けど主治医にはなら確認はした方がいいと思います。

  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    そうなんですね(^_^)
    そのくらいなら全然許容範囲内ですよね。
    立ち仕事してる人に比べたら…
    親には言わずにします(..;)
    嫌な気分になるので…
    天橋立での産婦人科とか調べて行かれましたか?

    • 9月4日
  • Ⓜ︎4403

    Ⓜ︎4403

    全然大丈夫だと思います!私は仕事の通勤が往復3時間とかで長距離移動とか、人混みとかに慣れてたから旅行くらい大丈夫ーって、全く深刻に考えませんでした\(^o^)/
    そこらへんの詰めが甘くて調べてなかったです( ´•ω•` )けどいざとなれば検索したら病院も京都だしそこら中に出てくるかなぁと思ってました💦

    • 9月4日
  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    妊娠は病気じゃないですからね…臨月なったらどんどん歩けって言われるのに。
    うちの母が心配性過ぎるんですよね。(´д`)
    ありがとうござます

    • 9月4日
たぁこ

2時間ぐらいの車移動は
7週ぐらいの時からずっとしてますよー。
(飛行機6時間もしちゃいましたが笑)
トイレが近くなるので
トイレ休憩を多めにすることと、
締め付けのない洋服にすること
お腹がすくと酔いやすくなるので、口に入れられるものを常備することは気をつけてます

いい旅になるといいですね

  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    ありがとうござます(^_^)
    飛行機6時間ですか!?
    海外でしょうか…
    一時間ごとに休憩入れながら行こうと思っています!!

    • 9月4日