※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に入園してから子供がずっと風邪をひいていて、家族全員が影響を受けています。子供が風邪を引くと、親も風邪をひきやすくなっています。子供がいつ元気になるか心配で、自分を責めています。

幼稚園入園してからずっと風邪をひいています。

今年幼稚園の年少に入園した子供が、入園二週間後位から鼻風邪と、のど風邪がずるずる続いています。
治ったと思ったらまた風邪気味になるを繰り返していて、先月は4 日お休みしました。
小児科にも何度も行っています。
今日も連休明けに登園したら、鼻がなんだか怪しい感じです。
子供が風邪を引くと私や主人にほぼ移ります。
おかげで家族でずっと風邪気味です…。
入園までは滅多に病気をしない子だったので、こんなに長引く風邪に戸惑っています。
こんなもんですか?
いつになったら強くなってくれるかな…。
可哀想だけど、風邪気味になるとまたかぁとも思ってしまうダメな母です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合2歳児から通っていましたがやはり一年目は1ヶ月に小児科何回行けばいいのっていうくらいずっと風邪やら他の感染症のオンパレードでした。。
下の子にももちろんうつるし、一年すごいビクビクしながら過ごしていました😓
年少になったらかなり頻度は減った気がしました。あくまでうちの子はですが。
なので最初の年はそんな感じなのかなという印象です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり一年目はこんな感じなのですね。
    土日に少し良くなったと思っても、登園するとまたもらって来てる気がします…。
    だんだん強くなっていくのですね。
    なるべく栄養あるごはんを食べさせて気長に見ていこうと思います!

• 5月12日
あや

入園するまでおなじくめったにかぜひかないタイプでしたが、驚くことに年少から年中になるまでほぼずっと風邪を引き続けてます😓一年の間無症状だったのは二ヶ月くらいしかないかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    滅多に病気をしないと、戸惑ってしまいますよね。
    早く強くなって欲しいですね。

• 5月12日