※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

結婚式当日、搾乳機を持って行って搾乳する予定ですか?哺乳瓶の練習は、授乳時間を短めにしてミルクをあげるのが良いでしょうか?

近々、はじめて一日子どもも預けます!
友人の結婚式に行くため、旦那の実家に預ける予定です😳

私は完母なので、今から哺乳瓶の練習をしようと思います。
哺乳瓶の練習は、授乳時間を短めにしてミルクをあげたら良いのでしょうか?
それとも、搾乳機で絞って哺乳瓶であげるのでしょうか?

教えてください🙇🏻‍♀️💦

ちなみに、搾乳機はまだ購入していません!
結婚式当日、きっと張りますよね?😭
その時は、搾乳機を持って行って搾乳するのでしょうか?

わからないことばかりなので、よろしくお願いします!

コメント

deleted user

完母なのであれば、結婚式数日前から母乳を冷凍しておいて渡すといいと思いますよ✨
母乳用のフリーザーパック売ってます🥺

母乳→哺乳瓶というのが一般的な混合ですが、哺乳瓶の練習なのであれば、搾乳して哺乳瓶であげてもいいと思います😊

どんなくらい時間かかるか分かりませんが、5時間程度でパンパンじゃないかなぁと思います💦
母乳パッドは必須ですが、張った状態でダラダラと垂れてくるなら搾乳器必要かもですね💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    母乳を冷凍するんですね!
    練習のためにも搾乳器が必要ですね!

    半日くらいかかります😭
    今、3時間ごとで授乳なのできっとパンパンでダラダラ垂れる気がします…。

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手でも絞れないことないですが、あると楽ですね😊

    だったら必要かもですねー💦

    余談ですが上の子が3ヶ月くらいから人見知りで大変でした!子どもによっては早いうちに人見知り入る子もいるので、義母さんと情報共有しながら当日終わるまで気をつけてあげてくださいね✨
    感染対策しっかりしてご友人祝ってあげてください😊

    • 5月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    搾乳器購入しようと思います!

    人見知り3ヶ月からだったんですね😳
    それはしっかり情報共有しなきゃですね!
    情報ありがとうございます😭💓

    • 5月11日