※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
妊娠・出産

2人目妊娠中、1人目の子供が甘えるようになりました。同じ症状が出ているので妊娠している可能性があるか心配です。

2人目妊娠した方で妊娠わかる前に1人目の子がママじゃなきゃダメとか今まで以上に甘えてくるようになった方いますか?
妊娠してるかわかんないですが、1人目の妊娠前と同じ症状(眠気とか)が出てるのでもしかして?と思ってます🤔

コメント

はーい🙋🏻‍♀️金魚の糞みたいにずーっと後ろ付いてきてかなり甘えん坊になりました😂

• う

いまそんな感じです!
    何するにもママ一緒、背中見せたらギャン泣きって感じでかなり甘えてます😓

• 5月11日

1歳半くらいの時に妊娠がわかり、検査薬する前は買い物行ったらよく股くぐり、股覗きしてたなあと今になって思ってます!
その時はそんなのしてても
妊娠してないわー期待して外れた時ショックやし。くらいだったのですが…笑
でも検査薬して妊娠わかってから娘が赤ちゃん返りしたり、イヤイヤ期みたいなのに入ったりしましたね😭
ママママも酷かったです!
1.2ヶ月くらいしたら治まりましたが大変でした😱
今もまた赤ちゃん返りか指しゃぶりを辞めさせたからか、おっぱいに執着するようになって、直接は吸いませんが服の上から吸うような真似をしたりしてます😂
でも「これ誰の?」って聞いたら「赤ちゃんの!」って言ってるので本人も赤ちゃんのおっぱいとは分かってるみたいなのですが🤭
最近は洗濯片付ける時も抱っこじゃないとギャン泣きです😅
しばらくして落ち着いたり何かに気を取られたら泣き止んでそっちに集中してくれます🥺
ちょっとイライラしてしまう時もありますが、甘えてきてくれるのも今だけ!と思えばイライラも少し治まりました🥰

• う

股のぞきよくやります!!
    最近になっておっぱいへの執着が強くなった気がしますね🤔
    お風呂の時におっぱい見ても気にしなかったのに吸おうとします😓
    朝とか忙しい時にママママのギャン泣きされるとイライラしちゃいます😵
    妊娠希望なのでもし妊娠してたらめっちゃ嬉しいです🥰

• 5月11日

退会ユーザー

イヤイヤ期みたいなのも、これがイヤイヤ期かあ🤦‍♀️と思ってましたが1.2ヶ月で終わったしそれからイヤイヤ期がないのであれがイヤイヤ期で、一瞬で終わってしまったのかな?と思ったりしてます👍
    イヤイヤ期って結構長い事続くイメージがあったので🤭

イライラしてしまいますよね🥺
    何か分からない時の泣きの時は私が冷静になってギューッと抱きしめます😌
    ママと子は感情が繋がってるって聞くので、イライラしながら抱っこしても子供に伝わってしまうので
    大丈夫よ〜と抱っこしたら娘も落ち着いてきてるし毎回そうします!でも忙しいとそれどころでないですよね😅
    つわりの時も無理せず、しんどい時はYouTube見せたりして自分もその間ゴロゴロしてもいいと思います😍

• 5月11日
  • う

イヤイヤ期ってすごく大変なイメージあります!

いつもイライラしながら抱っこしちゃうのでなるべく落ち着きます😂
    子育てしながらのつわりとか絶対しんどいですよね😭
    今はなんでもママじゃないとだめでパパ拒否なのでパパ拒否だけなんとかなって欲しいです😓

• 5月11日

退会ユーザー

私は吐くまではいかなかったですが、特に夕方頃になると気分が悪くなってました😭その時期は旦那も仕事がピークに忙しくて毎日朝7時半に出て夜9時半にクッタクタで帰ってきてたりしてたのでなるべく旦那にも負担かけないようにしてました😢
    自宅保育で子育て支援もいってたのですが初期は体のだるさもありなかなか連れていってあげれなくて娘には可哀想な思いさせたなあと思ってます😭

• 5月11日
  • う

旦那さんも忙しいと頼れないですよね😭
    つわりありながら娘さんのお世話しててすごいですよ😭
    妊娠中でお子さんのお世話してるママさん本当に尊敬します✨✨
    今37wってことはもうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️
    私も妊娠してたらいいなーってちょっと期待しちゃいます🥺

• 5月12日
くろすけ

まだ10ヶ月のときに妊娠分かりましたが、異常にママっ子になりました🥲❤️

• う

子供には何かわかるんですかね🤔
    ママっ子可愛いですけど想像以上に大変ですね😅

• 5月11日